• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.06.23

隠れたハイセンスに心弾む!名古屋・中村日赤のお花屋さん「atelier MITIKUSA」

赤い花を探しに今回は「atelier MITIKUSA」さんへ遊びに行きました。

場所は地下鉄東山線「中村日赤」駅から徒歩6分、名古屋第一赤十字病院をぐるっと回って歩くと着きます。



さぁ着きました。
一軒家の古民家が渋くて素敵ですね。
隠れ家的なお花屋さんです。



入り口が少しわかりにくい場所にあるのでお気をつけください。
こちらのドアから入店します!



じゃじゃーん。
素敵な生花がおしゃれにディスプレイされてました。



店内はところどころにお花やグリーン、雑貨などいろんな商品が並んでます。
普通のお花屋さんとは違って、植物だけでなく暮らしアイテムも一緒に見れて楽しいですね。



窓際には多肉植物たちがずらり。
ミニサイズで愛らしい。ぜひデスクに飾りたい!



古民家の味わいを感じる店内。
素敵な雰囲気の中、宝探し気分で店内をまわるとワクワクします。



ちなみに今回は「キンポウジュ」を購入。
咲き方が不思議でモケモケしてるところが好き。

まとめると・・・

お花以外に、いろんな発見がいっぱいでワクワクできるお花屋さんでした。

また定期的にワークショップも開催しているようです。
いつもお花は買って満足してるので、たまには自分でお花に触れてアレンジしてみたいです。

そして最後に一番推したいのがハイセンスな「ウェディングアイテム」!

記事の中では一度もウェディングアイテムに触れていません(笑)
お店ではなく、初めて公式WEBサイトを見たときに発見して衝撃を受けました。
一つひとつがどれをとっても素敵。。

お花屋さんの場合、ウェディングはお花だけやってくれるのかな?と思いますが、atelier MITIKUSAさんではペーパーアイテムやウェルカムボードなど、様々なアイテムのデザインをされているそうです。

これから結婚式の準備を始める方はぜひチェックしてみてください!

atelier MITIKUSA

http://www.f3193.net/
住所 名古屋市中村区 元中村町3-15
営業時間 10:00-18:00
定休日 月曜日 , 火曜日
URL http://www.f3193.net/
Google Map で行き方をみる

Writer

RED MONSTERこのライターの記事をもっと読む

グラフィックデザイナー。特技『周囲を赤く染めること』

Instagram: @red8monster

  • 虎翼st20191001
  • birthday_ad