• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.07.03

素敵な日本家屋で洋菓子とパンが買えます。名古屋・中村区「あおい」

ひっそり佇む素敵な日本家屋。

今日は隠れた名店「季節の洋菓子と天然酵母パン あおい」さんをご紹介します。



地下鉄東山線「中村公園」駅から徒歩10分。
一駅隣の「中村日赤」駅からでもそこまで距離は変わりません!

お車でお越しの場合は駐車場(1台のみ)か近くのコインパーキングをご利用ください。



日本家屋がとても素敵。




入り口はこちら。



中に入って庭園を抜けると。。



店内入り口!



中に入ったらさっそくショーケースをチェック。

おお。タイミングが悪かった(笑)

時間によっては品切れで準備中だったり、完売してることが多々あります。
今回はお目当てのおやつをラスイチでゲットできました。
ラッキー。

今日はありませんでしたが、たまにおいしそうなマフィンも登場します!



ショーケースの上には天然酵母パンもありました。
食欲そそられるな〜
パンは木・金・土しか販売してないのでご注意を!



ちなみにショーケースの隣には焼き菓子系のおやつもあります。
ギフトにもぴったりですね。




帰り際に気づいたのですが、夏季限定で天然酵母パンの『ふんわりアイスサンド』なるものが食べられるそうです!
しまった!

※木・金・土限定です

おやつレポート



『クランベリーと紅茶のケーキ』
チョコのぱりぱり感と2層のムースのしっとり感・味わいが絶妙。
甘酸っぱいクランベリーに合う〜。



『苺チョコロールケーキ』
チョコづくしで重そうに見えますが、意外とさっぱりしたお味。
おいしくてぱくぱく食べられちゃう。ぱくぱく。



『フルーツカスタードロールケーキ〈宮崎マンゴー〉』
シンプルで素朴な味のロールケーキ。
主役のみずみずしいマンゴーが際立ってとっても美味!

まとめると・・・

今まで、季節のフルーツを食べたい!って思うことはなかったですが
「あおい」さんでおやつを買うようになってから、次の季節が待ち遠しくなりました。

日によってショーケースの商品が異なりますので
気になる方はぜひInstagramをチェックしてみてください。

あと全商品かはわかりませんが、電話で商品の取り置きができるそうです!
遠方からいらっしゃる方は一度電話で確認してみると良いかもしれないですね。

そして最後に、
8月は1ヶ月間お休みです。
9月1日(土)より営業再開するので、夏休みに行かれる方はご注意ください!

季節の洋菓子と天然酵母パン あおい

https://ja-jp.facebook.com/aoi.aoi/
住所 名古屋市中村区 大宮町3-5-3
定休日 火曜日 , 水曜日
URL https://ja-jp.facebook.com/aoi.aoi/
Google Map で行き方をみる

Writer

RED MONSTERこのライターの記事をもっと読む

グラフィックデザイナー。特技『周囲を赤く染めること』

Instagram: @red8monster

SpyMaster Fam関連記事RELATED