• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.04.18

築100年の長屋でかき氷!?

コンクリートの壁に金の氷の看板。老舗商店街に一際目立つ店構え。そこを通ると思わず入りたくなります。



4月は【いちご氷】
砂糖を減らし、米麹の甘酒を使用し自然の甘みでシロップを作ったということですが、柔らかい甘みがクセになります!
一緒に付いている特製いちごシロップをかけながら頂きますが、ベースが美味しすぎていつかければ良いか悩みます。笑



【さくらミルク氷】数量限定
こちらは残念ながら頂くことはできませんでしたがなんとも気になるビジュアル!
桜みぞれシロップとミルクのかき氷が喧嘩しないように、ほうじ茶のパンナコッタで仕上げた優しい味のかき氷(店主談)
是非次回は味わいたいです!



店に入ると一際目立つ大きなテーブル。
お店の休業日には様々なワークショップも開催されます。


写真はあえて載せませんがこちらのトイレは必見です!
用がなくても是非覗いてください!笑

SHIZUKU

https://www.facebook.com/shizuku.no.ma/
住所 名古屋市中村区 太閤通6-8
営業時間 11:00-18:00
定休日 月曜日 , 日曜日
電話 090-1981-0429
URL https://www.facebook.com/shizuku.no.ma/
その他 2016年にオープンした「Shizuku」毎月店主こだわりの月替わりメニューが楽しめます。
Google Map で行き方をみる

Writer

sawakoこのライターの記事をもっと読む

屋内マーケット@splendoremarket 主催してます!出店店舗募集中です。

Instagram: @splendoremarket