• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.09.13

プレオープンの状態から既に人気店に「スパイスカレーあかつ亭」(名駅)

すっかり名駅の人気店に

以前からイベント出店をしていたあかつ亭さんが名駅の太閤通沿いにお店を2017年から出しています。
ランチカレーは週替りで3種類のカレーが出ます。1種盛り、2種あいがけ、3種あいがけの3通りから選べますが、毎日来れるわけではないので、欲張って3種あいがけを選びます。行った当時はまだプレオープンでしたが、近隣のサラリーマンや建設業のおじさんでいっぱいでした。



この日は、大根とサバのカレー、ココナッツチャナマサラ、ナッツクリームチキンの3種盛りにゆで卵のピクルス、砂肝マサラをつけた豪華仕様にしました。日本人でも食べやすいように、ダシを入れるなど日本人が作る南アジアのカレーを意識していらっしゃいます。


その後、マスターと話す機会がありましたが、ランチが売れすぎて夜の営業の見通しが立たないので、プレオープンの看板をいつ下ろせるかわからないと言ってました。今は本オープンしていますが、1日でできる仕込みに限界があるので、夜は金・土しかできないのだそうです。

夜は?

本来、あかつ亭さんがやりたい本格ネパール料理を作っているそうです。筆者はまだ行ったことはありません。

スパイスカレーあかつ亭

http://akatsutei.com/
住所 名古屋市中村区 太閤一丁目22-12
営業時間 11:00~14:30(L.O)14:00 (金・土は18:00〜21:30(L.O)21:00もあり)
定休日 月曜日
電話 052-755-7373
URL http://akatsutei.com/
その他 第1,3,5火曜日も休み
Google Map で行き方をみる

Writer

てっしーこのライターの記事をもっと読む

あふれ出るカレー臭

ブログ: https://gourtessy.hateblo.jp

この記事から近いお店NEAR