• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2021.05.05

広くなった「タネヲマク」(多治見市)

瑞浪市にあったタネヲマクが多治見に移転したということで行ってきました。

おりべストリートの入り口から南に入ったところです。

お店はかなり広くなりました。

相変わらず、店主が一人で切り盛りしているのでセルフサービス方式に。

左でオーダーして支払いを済ませてから右で受け取ります。

ランチメニューはベジミールス(南インド料理の定食のこと)1000円にノンベジのトッピング300円、ランチドリンクを200円で追加できます。

今日は、ホタルイカのスパイスオイル漬をトッピングしました。

左から時計回りにライムピックル、カード(ヨーグルト)、ラッサム、サンバル(玉ねぎ、ナス、オクラ、かぼちゃ)、ホタルイカのスパイスオイル漬、じゃがいものポリヤル、キャベツのトーレン、そしてごはんの上にパパド(豆粉のせんべい)とその下にムングダールがかかっています。移転前と変わらず優しい味(ホタルイカのスパイスオイル漬を除く)でゴールデンウィーク中のカロリー過多な食生活が正されました。

食後はカウンター左に食器を戻します。といってもターリーの上にカトゥリやグラスを乗せてしまえば、社食でお盆を返すのと変わりませんね。

瑞浪のお店は厨房がありえないほど狭かったのに比べると、この店では随分と広くなり、セルフリノベーションで什器なども配置しているので、とても調理が捗りそうです。

タネヲマク

https://instagram.com/tanecurry
住所 多治見市 小路町3
営業時間 11:30〜16:00(L.O.15:00)、隔週土曜日夜営業17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日 不定休
URL https://instagram.com/tanecurry
Google Map で行き方をみる

Writer

てっしーこのライターの記事をもっと読む

あふれ出るカレー臭

ブログ: https://gourtessy.hateblo.jp