• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.04.21

71歳の挑戦!『夜泣きラーメン吉兆』

車で走っている途中に突然現れる屋台ラーメンって気になりますよね。今は珍しい屋台ラーメン、いつもなら通り過ぎてしまうところですが、なんとも可愛い看板犬に引き寄せられ立ち寄って見ました。



ラーメン1杯600円!ライス付き。



醤油、豚骨、塩などシンプルなラインナップですが、ここはやっぱり王道の醤油ラーメンを注文してみました。

実はあんまり期待してなかったのですが・・・
美味しい!!
外で食べるラーメンは特別ですが、そんなロケーションを差し引いてもなお、スープと、とろけるようなチャーシューがとにかく美味しかった!



強面なおじいちゃんですが、愛犬の名前を聞いてみると急に柔らかい笑顔になり、

『こいつは”こはる”ってんだよ。こいつの兄弟が俺んとこに来たんだけど、死んじまってね。五郎丸っていうんだけど。そんでその妹がうちに来たってわけ。俺、意外と優しいのよ。女には弱いけどね。笑』



25歳からラーメン修行をしてきて、現在71歳のおじいちゃんが今年の3月4日から始めた屋台ラーメン。再挑戦するおじいちゃんがかっこいい!
オープンしたばかりの平日昼間にもお客さんが絶えず来ていました。もう常連さんがいるのはおじいちゃんの人柄かな。

『夜はね、お客さん来ないと暗くてさみしいよー。でもこうやって話したりできると楽しいからさー。女には弱いけど。笑』

とにかく女には弱いらしいですが、笑顔の可愛いおじいちゃんの作るラーメン、本当に美味しかったです。

またこはるちゃんとおじいちゃんに会いにくるね。


夜泣きラーメン 吉兆

住所 常滑市 樽水三反田5
定休日 月曜日 , 火曜日
その他 駐車場あり
山中製土さん前で営業中
Google Map で行き方をみる

Writer

kodomogawarauこのライターの記事をもっと読む

こどもがわらうとせかいがわらう。おもしろいこと、たのしいこと、みたことないものに反応する人です。イベントなどの企画、運営をしています。

Instagram: @kodomogawarau

ブログ: http://kodomogawarau.net