• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2022.03.25

【気になるお店】営業は夜のみ。「もっこす」(名古屋市中区)

栄の白川通と七間町通がちょうど交わる位置にある「もっこす 栄店」。
日中何度かお店の前を通ったことはあるのですが、いっつも営業しておらず。
それもそのはず、営業時間は19:00~翌3:00(2022/3/22時点)。
今回たまたま近くで用事があったため、満を持して行ってまいりました〜!

余談ですが「もっこす」ってすごいワードだなと思って調べたら、熊本弁で「頑固者」という意味らしいですよ。

入店して食券を購入します。

豊富なメニューがズラリ。ですが、納豆ラーメンが有名という情報をゲットしていたので納豆ラーメンを注文!

◎納豆ラーメン ¥880(税込み)

スープは豚骨で麺はストレート。
トッピングはデフォルトで
・刻み海苔
・ねぎ
・ニンニクチップ
が乗っています。

納豆の泡がフワッフワですので、スープはやや飲みにくいかも。泡が消滅してから飲みました!
それにしても納豆と豚骨ラーメンって相性バッチリなんですね〜。
あっという間に食べてしまいました…。

納豆たちはほとんど沈殿してしまっていたので、麺を食べ終えてからお迎えしました。

納豆の味が強くてニンニクの味皆無でした。
納豆好きさんには堪らない一品のはず。

ちなみに店内は全席カウンター席で狭めでしたが、カウンターが広く取ってあるため窮屈さは感じませんでしたよ。
次から次へとお客さんが来て常時満席状態だったため、店内の写真はこちらの1枚しか撮れませんでした…。

営業時間が明け方までなので、どうやら締めのラーメンを食べに来る方が多数いる模様。
確かにゆるくて地元に根付いたラーメン屋さんだな〜というイメージでした!
納豆ラーメン、とっても美味しかったのでみなさんもぜひ食べてみてください。

一人ラーメンの旅は続きます。

もっこす 栄店

住所 名古屋市中区 栄3-11-18
営業時間 19:00~翌3:00 ※2022/3/22時点
定休日 水曜日
電話 052-265-2700
その他 定休日:毎週水曜日・第一、第三木曜日
Google Map で行き方をみる

Writer

おじゃ〜このライターの記事をもっと読む

お散歩中気になったお店にふら〜っと入ります。