• 新着記事
メニューを閉じる
メニューを閉じる

| 2018.07.11

ふらっと立ち寄るだけでも楽しい穴場、名古屋・大須のお花屋さん「PEU・CONNU」

大須に行くとき、よくふらっと立ち寄る『PEU・CONNU』さん。
素敵な世界観にいつも引き込まれる。。

今回はそんな大須の穴場スポットをご紹介します。



地下鉄鶴舞線「大須観音」駅の2番出口から徒歩3分。
大須商店街の仁王門通からちょっと外れた場所にあります。



一軒家まるごとお花屋さんです。
庭も店内も植物でいっぱい。



まずお庭をぐるぐる探検します。
どこを見てもお花やグリーンで生い茂っていて、見て回るだけでとても癒される。。



植物とアンティーク調の小物たちが素敵な世界観を演出していますね。
今回夕方に行ったので、ライトに照らされてとてもロマンチック。



お庭の中にプチ屋上?みたいなものがあります。
階段の上もグリーンがいっぱい。



下にもグリーンがいっぱい。



お庭を回るだけでも十分楽しい!



お次は店内へ。



珍しいお花がいっぱいです。
インテリアもこだわりが感じられますね。



種類が豊富なので見ていてワクワクします。
そして何をとってもハイセンス。

ぜひ大切な人へのプレゼントや結婚式に、フラワーアレンジメントをお願いしたいですね。



名残惜しいですが、素敵な赤いお花をゲットしたので帰ります!



今回は「シャクヤク(レッドチャーム)」を購入。
とてもインパクト大でゴージャスな赤いお花。



そして散る時もゴージャス。。
満開から散るまでがとても早かったです。。

まとめると・・・

お店に一歩踏み入れると、めくるめく植物の世界へ引き込まれます。

珍しいお花やグリーンとの出会い、アンティークと調和した素敵な一軒家。
一度行けばきっとまた立ち寄りたくなるお花屋さんです。

フラワーアレンジメント教室も開催しているそうなので、気になる方はぜひ公式WEBサイトをチェックして見てください。

PEU・CONNU

http://peu-connu.net/
住所 名古屋市中区 大須2-26-19
営業時間 10:00-19:00
定休日 日曜日
URL http://peu-connu.net/
この場所への行き方を見る

Writer

RED MONSTERこのライターの記事をもっと読む

グラフィックデザイナー。特技『周囲を赤く染めること』

Instagram: @red8monster

  • ハチカフェPR
  • birthday_ad