• 新着記事
メニューを閉じる
メニューを閉じる

| 2018.07.09

"宇宙で1台だけ"の自転車を手に入れよう。名古屋・大須『ライダーズカフェ 大須店』

普段私は自転車を乗り回して生活しているので、愛車をとても重宝しています。

そこで、今日は自転車を買った『ライダーズカフェ』さんをご紹介します。



地下鉄鶴舞線・名城線「上前津」駅の8番出口から徒歩5分。
地下鉄鶴舞線「大須観音」駅からでも同じぐらいの距離です。

大須商店街の仁王門通からちょっと外れた場所にあります。

去年までは大須観音駅寄りの商店街内の2階にお店がありましたが
2018年に入って移転オープンしました。
2階まで自転車を運ぶ手間が省けてとてもスムーズ。



店内はいたるところにパーツが飾らえています。

そうです。
ここは自分だけの、オーダーメイド自転車が作れるサイクルショップです。



これだけいっぱいあると優柔不断な人は頭抱えてしまいます。
でも自分だけの自転車が完成するまで、試行錯誤する時間がとても楽しかったです。

優しい店員さんなので自分が納得するまでいろんなパーツを試せますよ。



細かいパーツまで豊富に揃ってます。



私はサドルが一番悩みました。
柄ものは目立ってかわいいけど、飽きてしまいそう。。とか

でも飽きたら別のものを買って、イメチェンしちゃえば問題なし。
ここがライダーズカフェさんのいいところ!

よく売られている自転車は完成品なので、各パーツを変えるのは面倒です。
ここに来たら他のパーツも見ながら簡単にイメチェンできちゃいます。







お次は2階へ。



本当にパーツがいっぱいだ。



自転車のメンテナンス中などの待ち時間はカウンター席でゆっくりできます。



ジュースも完備。このコカ・コーラBOXかわいい。





愛車をばっちりメンテンスしてもらったので、そろそろ帰りましょう。

わたしはだいたい1〜2ヶ月に1回、メンテンスをしにお邪魔しています。
主にタイヤに空気を入れてもらったり、伸びたブレーキを直してもらってます。

簡単なメンテンスならワンコインぐらいでできちゃうので
たまにお手入れしてあげると愛車が長持ちしますよ。



とても気さくで優しいお兄さん。
いつもありがとうございます。

まとめると・・・

オーダーメイドの自転車は憧れるけど、お高いんでしょう?
って思われる方がたぶん多いと思います。

実際に私の愛車は値段を教えるとみんな驚きます(笑)
でも高いのは各パーツをこだわったからです。

ライダーズカフェさんでは¥29,800〜でオーダーメイド自転車が作れます。
とにかくパーツの種類がたくさんあるので、選び方次第で値段が変わってきます。

金額を重視されたい方は、スタンダードなパーツを選んでカラーリングで自分好みに仕上げるのも全然ありです!
スタンダードでも普通の自転車より、軽くてとっても走りやすいですよ。

私は社会人なりたての時に見栄を張り、こだわって選んで高額になりましたが、ありがたいことにショッピングクレジットに対応しているので月々¥3,000からローンで買えちゃいます。

今では愛車なしには生きていけないぐらいの愛着。
かっこいい自転車があるだけで生活が楽しい。

自転車をお探し中の方はぜひともおすすめしたいサイクルショップです!!
※全国展開してるので気になる方は公式WEBサイトをチェック

ライダーズカフェ 大須店

http://riderzcafe.com
住所 名古屋市中区 大須3-38-20
営業時間 12:00-20:00
定休日 水曜日
URL http://riderzcafe.com
この場所への行き方を見る

Writer

RED MONSTERこのライターの記事をもっと読む

グラフィックデザイナー。特技『周囲を赤く染めること』

Instagram: @red8monster

  • ハチカフェPR

この記事から近いお店NEAR

  • birthday_ad