• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.09.11

名古屋の味を生かした創作間借りカレー「ANDY CURRY」(東区泉1丁目)

7/10に東区泉1丁目にあるダイニングバーALLANの昼間を使ってオープンした間借りカレーです。
カレーは、レギュラーメニューのチキンカレーと台湾風キーマカレー、そして週替りカレーの3種類。

まずは、チキンカレー

奥美濃地鶏の手羽元が3本、ドーンと入っています。マサラはサラサラです。
このお店は、Bar Ka Na Taで教えてもらったのですが、そのせいか(?)、味もややKa Na Taのカレーに似ています。Ka Na Taと比べると、ダシ感は薄く、スパイスが出ています。特に粗挽きスパイスを多く使っているように感じました。クローブが効いていたと思います。



週替りカレーから、鶏と厚揚、野菜のレッドカレー

別の日になりますが、週替りカレーが鶏と厚揚、野菜のレッドカレーでした。この日は台湾風キーマを食べるつもりだったのですが、店の入り口で珈琲門のご夫妻に遭遇し、レッドカレーのキーマ乗せをオススメされました。


カレーは3種類ですが、ミニキーマを200円でトッピング可能です。また、飲み物はコーヒー(400円、食事とセットで200円)、生ビールがあります。週替りのカレーもなかなか面白そうなので、しばらく通うことになりそうです。

ANDY CURRY (ダイニングバー・バル ALLAN)

住所 名古屋市東区 泉1-11-8 林敬泉ビル1階
営業時間 11:30〜14:00
定休日 火曜日 , 水曜日
その他 2019年3月中旬より定休日が変わりました。写真は変更前のものです。
Google Map で行き方をみる

Writer

てっしーこのライターの記事をもっと読む

あふれ出るカレー臭

ブログ: https://gourtessy.hateblo.jp