• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.08.17

レトロ可愛い♡久屋大通の穴場、「純喫茶ライオン」

久屋大通駅から歩いて1分。
こんなに近いところに、可愛らしい純喫茶があるの、皆さんご存知でしたか?



入り口から漂う、レトロな雰囲気。
昭和33年から続く、歴史ある喫茶店です。



すみません写真がちょっと分かりにくいですね…。店内はとても落ち着いた雰囲気。椅子やテーブルもレトロで可愛いです。





メニューはこちら。
ジワジワ、暑い日だったので、
クリームソーダがマスト!でした。
一目惚れしたプリンも一緒に。



まずはクリームソーダ。
綺麗な青色、緑色の2色。友人と2つで頼みました。注文が入ったら、この2色のどちらかで出してくださるんですって。

甘くて、冷たくて、夏にはぴったりです。そして、とんでもなく可愛い♡



つづいて、絵に描いたような、可愛らしいプリン。
本当に美味しくて、わざとゆっくり食べました…(涙)

ちょっと硬めの昔ながらのプリン、プルプル揺れるというより掬って食べるかんじで、カラメルの味はすこし苦くて、甘いプリンととっても相性がいいんです………

1日数量限定
、ということで、これは早めに行かないと、ですね。



サービスで、スノーボールクッキーも出してくださいました。ホロッと崩れて、優しい甘さです◎



じゃーん。
最後に、レジで可愛いバッジも貰えましたよ。いくつか種類があるので揃えたいですね…♡

※ちなみに…

栄のお店は今年の2月に閉店してます。
6月にネオ喫茶店としてリニューアルオープンしたのが、こちらの久屋大通店。
ぜひぜひ、皆さんも訪れてみてください◎

純喫茶ライオン

住所 愛知県名古屋市東区泉1-14-23ホワイトメイツ3階
営業時間 10:30-18:30
定休日 月曜日
電話 052-212-8710
その他 第2・第4日曜日定休。
Google Map で行き方をみる

Writer

moekiこのライターの記事をもっと読む

大学生。
わたしの「好き」を綴ります!

Instagram: @m.editor__

ブログ: https://sogoodeditor.hatenadiary.com/

この記事から近いお店NEAR