• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.07.19

名古屋駅で”名古屋らしい”濃厚なチーズタルトを。「BAKE CHEESE TART」

名古屋駅周辺は最近より都会化してきました。ゲートタワーをはじめとした商業ビルも増えています。それに合わせるようにして、人も心なしか増えているように感じます。

旅行に来る人のなかでは「何かその土地らしい美味しいお土産はないのか?」と探すもの。それだけでなく、ちょっと久しぶりに名古屋に出てきた愛知の人もふらっと新しいお店ないかなーと探してみたり。

そんな時にぴったりな美味しいタルトを販売する「BAKE CHEESE TART」を見つけたので紹介したいと思います!



お店は名古屋駅内。ご当地タルトはしるこチーズタルト!




場所は駅内にあるジェイアール名古屋タカシマヤ1階のデリシャスコート内。

少し場所が奥まっていて見えづらいかもしれませんが、クリームパンの美味しい「八天堂」の向かい、クリスピー・クリーム・ドーナツの隣を目印に探してみてください!

店内にはチーズタルトがこれでもかと綺麗に並んでいます。



王道のチーズタルトも中にBAKEオリジナルブレンドのチーズクリームがたっぷり詰まっているとのことだったので食べたくなりましたが、今回はこの子にやられました。

ご当地タルト、「しるこチーズタルト」です!

名古屋は「小倉トースト」をはじめとした”あんこもの”で有名です。そこからしるこサンドは生まれたそう。

洋菓子と和の融合にワクワクしながら食べてみてください。コーヒーも濃いお茶なんかでも合わせて楽しめそうです…

「おいしい食べ方カード」もついている丁寧さ。



買った箱には「焼きたてチーズタルトのおいしい食べ方カード」がついてきます。夏なら冷蔵庫に冷やしてみて、冬はオーブントースターで温めてみる。

季節ごとでも美味しくいただけそうです。ぜひお土産やちょっとした自分のご褒美にこのチーズタルトを食べてみてはいかがでしょうか。

BAKE CHEESE TART ジェイアール名古屋タカシマヤ店

https://cheesetart.com/
住所 名古屋市中村区名駅1丁目1−4 ジェイアール名古屋タカシマヤ1階
営業時間 10:00-20:00
定休日 なし
電話 052-566-3988
URL https://cheesetart.com/
その他 名古屋駅内にあります。お店は全国に点在していますが、名古屋にはご当地タルトの「しるこチーズタルト」があります。
Google Map で行き方をみる

Writer

OiwaKenjiこのライターの記事をもっと読む

ライターをしています。好きなものは読書とコーヒーと古着。意外と知られていない良いお店、隠れ家的お店を紹介していきます!

Instagram: @kenji_oiwa

この記事から近いお店NEAR

SpyMaster Fam関連記事RELATED