• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.09.16

就活生、ヲタク、一人旅、みんなに勧めて回りたい…「日本橋室町BAYHOTEL」

カプセルホテル、泊まったことありますか?

わたしはなかったんです。外国人の方が泊まるイメージで、お値段が安いだけにあんまり休まらないんじゃないかなぁと思っていたんです。

そんな少し前の自分に言ってやりたい、それは「「間違っている」」と……

日本橋の綺麗なビル街のど真ん中にあります
たしかに外国人の方も喜ばれそうなフロントではありますが、日本人だってお花は大好きです(よね?)

今回、就職活動で利用させていただいたのですが、とてもとても感動したので皆さんに是非オススメしたい。

日本橋室町BAYHOTELさん。

日本橋のビル街のど真ん中にある、カプセルホテルです。三越前駅A6出口から徒歩3分。近い。

フロントでは靴のロッカーの鍵も預かってもらえるので、靴箱の鍵を無くす心配もないです。アメニティはカミソリ、クシ、綿棒のセット、ボディタオル諸々、1つまで無料でもらえる!(嬉しい!)

いろんな言語に対応してました。お利口

お金は先払い。テレビの有無で値段が500円違います。テレビ大好きなわたしはもちろんある方で◎

フロントで少し説明をしてもらったら、ロッカーの鍵をもらって自分の部屋へ移動。

女性用、男性用フロアが分かれています
初めてでも分かりやすい!
ロッカーに貴重品を入れておきます。中に寝巻きも入ってます!

部屋の中ではパッキングはできないので、ロッカーのエリアで荷物を全て片付けて自分の部屋へ。

皆さん利用されてるので、静かに撮影…
そして、満を持して室内

…めちゃくちゃに綺麗!!!!

全然狭く感じないし、座っても頭ぶつけるような高さじゃないです。わりと天井は高め。中にUSBの入るコンセントとふつうのコンセント、テレビとヘッドホンがついてます。あっさっき書き忘れたけどフロントで耳栓も貰えますよー!

ロッカー開けると寝巻きもタオルも入ってて、必要だったらシャワールームで追加のタオルも貰えます。クレンジング、化粧水、ボディクリームもあります。神様かな……?

朝はパン2つとコーヒーが一杯、
ラウンジにて無料で貰えます ♡
※部屋の中で飲食は禁止なので注意です

部屋の中でアラームはダメですが、部屋の中で付いているアラームを使えるのでご安心を。

フロント前には東京の観光案内もあったり、SIMカードが買えたり、就活生には学生証提示でお水を一本サービスしてくださったり、とっても手厚い。何より本当に綺麗!

現場、就活、旅行、お金かかりますよね。
東京のホテル結構高めですし…
そんな皆さんにおススメです!是非♡

日本橋室町BAYHOTEL

https://www.bay-hotel.jp/muromachi/
住所 東京都中央区日本橋本町2-4-7
電話 0332422777
URL https://www.bay-hotel.jp/muromachi/
その他 銀座線「三越前駅」徒歩3分※最寄り出口は、A6出口
半蔵門線「三越前駅」徒歩6分※銀座線三越前駅方面(コレド室町方面)A6出口
日比谷線「小伝馬町駅」徒歩8分
JR総武快速線「新日本橋駅」徒歩4分※最寄り出口は、出口6
「JR神田駅」南口徒歩10分
東西線 / 都営浅草線「日本橋駅」徒歩10分
Google Map で行き方をみる

Writer

moekiこのライターの記事をもっと読む

大学生。
わたしの「好き」を綴ります!

Instagram: @m.editor__

ブログ: https://sogoodeditor.hatenadiary.com/

この記事から近いお店NEAR

SpyMaster Fam関連記事RELATED