• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.09.13

インド・ネパール料理とは異なるネパール料理「Nepali Chulo」(金山駅南口)

ガチのネパール料理が美味しいお店です。

オープン当初は、ランチメニューにトゥクパ(うどん)や、チョウミン(焼きそば)や、チャーハンセットもあって、とても日本人が注文するとは思えないようなメニューが並んで、商売っ気がなさそうなところが心配しましたが、最近はランチがナンカレー中心となったようです。そんなところでも、ネパール料理のランチと言えばダルバート。ダル(豆スープ)とバート(ご飯)に、タルカリ(カレー味の野菜などのおかず)、アツァール(漬物)がつくネパールの定食です。ここのダルバートはメインのカレーをチキン、マトン、ポークの3種類の中から1つ選びます。ご飯とダルはおかわり自由ですが、私の胃袋ではおかわりまで到達できません。



ビリヤニも美味しいです。



夜は、もっとネパール色の強いメニューになります。お客さんもネパール人ばかりで、日本人が自分達しかいないという状態。外国に来たとしか思えません。




店名は日本語ではなかなか難しい発音のようです。このドア、引くのではなく押して入ります。
初めて行くには勇気が要るお店ですが、勇気を振り絞ってぜひ入ってみてください。


Nepali Chulo

住所 名古屋市熱田区 金山町1丁目16−9
営業時間 11:30~15:00、17:00~23:00(L.O22:30)
定休日 不定休
その他 第2、第4月曜日定休
Google Map で行き方をみる

Writer

てっしーこのライターの記事をもっと読む

あふれ出るカレー臭

ブログ: https://gourtessy.hateblo.jp