• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.09.13

ビジネス街のネパール「Nepal Station」(丸の内)

インド料理ではない、ネパール料理を



丸の内のビジネス街の中にあります。階段が仮設っぽく、心配になりますが、店内は広いのです。




ランチは6種類あります。ネパール料理の定番ダルバートもあります。他のネパール料理では見かけない、タカリ民族のセットというのもあります。何でしょうね。



ダルバートです。ダル、アチャールの他は、カレーが1品というシンプルなセットです。これで880円ならお得。で、サラダもついています。


タカリデド&ライスセットというものも頼んでみました。デドとは、とうもろこしの粉から作る餅のようなもののようです。写真ではライスがありませんが、どうやらライスはおかわりで頼めるらしい。ダール、肉カレー、タルカリ、サーグ(実際は小松菜かな?)、グンドゥルックアチャール、ミックスアチャール、ゴルベラアチャール、パパド、ギー、そして写真には写ってないけど、サラダとデザートがついてくるので、豪華です。

んで、ライスなんですが、デドがもっちりしているので、このプレートを食べるだけで精一杯で、ライスまで辿り着けず。初めての人は普通にダルバートを頼んだ方がいいと思います。


Nepal Station

住所 名古屋市中区 丸の内2丁目14-15 河合ビル2F
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし
電話 050-5594-9043
Google Map で行き方をみる

Writer

てっしーこのライターの記事をもっと読む

あふれ出るカレー臭

ブログ: https://gourtessy.hateblo.jp