• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.09.23

「偏り」は愛。どのボウルにする?錦「モルノダ」

「美味しい」だけじゃ、満足できない。ワガママな「あなた」のための、偏愛グルメプレイス。

というのが、モルノダ公式サイトのトップタイトルです。へ、偏愛…!?一見ぎょっとするこのタイトル。一体どういうことなんだろう?

すっきりとした入り口

お店は栄の錦にあり、周辺はホテルやカラオケが立ち並ぶ繁華街。その中に凛と佇むのが、このモルノダです。

わかりやすい!
こんなお洒落な食券の機械、なかなか見たことないです

先に席をとったら、入り口すぐそばでチケットを買います。

ボウルの種類はVEGETALIAN BOWLTRAINER BOWLFOODIE BOWLWORKER BOWLの主な4種類に分かれていて、さらに、中の野菜やお肉の種類を変えると、100種類にも及ぶそうです。ナルホド。好きなものを選べるわけですね。偏愛グルメプレイスって、そういうことか…!

メニューをざっと見たかんじだと、VEGETALIANは野菜だけでご飯とお肉抜き、なヘルシーなボウル。TRAINERはお肉と野菜のみで、ご飯は抜き、なストイックなボウル。FOODIEはお肉も野菜もご飯も入った、自分へのご褒美みたいなボウル。WORKERは働く貴方のための、ステーキ丼みたいなボウル。ダイエット中にも、お仕事中のランチにも、友達とのランチでも楽しめますね♡食べたいものが全然違っても、好きなものを選べるなんて嬉しい!

写真映えも抜群♡

わたしと友人が頼んだのは、FOODIEの43。ほうれん草のBOWL BASEに、牛ハラミ100gとライスのボウル。手前はクランベリーのジュースです。

もちろん野菜はシャキシャキ、お肉はとってもジューシーで文句なく美味しいですが、何よりかなりお腹がいっぱいになっても、野菜がたっぷりなので罪悪感が少ないのが嬉しいです。(笑)

ドレッシングも、シェリービネガーバルサミコオリーブレモンソルトフレンチクリーム青じそシーザーから選べるんです。(6種類!ボウル貰えるときに1つ選べるけど、客席にもドレッシング置いてあるので、ほかのドレッシングもかけることができます)とことん自分の好みに偏らせられますね!?

女性で溢れてます

店内はお洒落な女の子ばかりですが、男性1人でいらしてる方もいらっしゃいました。美味しいだけじゃなく好きなものを選ぶことができて、写真映えも抜群。

なんと!この偏愛グルメプレイス、まだ名古屋にしかありません。

(最近新しく中部国際空港にもできたそうです)

こんなお洒落なお店がまだ名古屋にしかないって?

なんだか誇らしい。名古屋のみんな、モルノダに急ぐノダ!!!!!

MOLNODA

https://molnoda.com/
住所 名古屋市中区 錦2丁目12−5 サン 錦 本町 ビル 1F
営業時間 11:00〜21:00
定休日 なし
電話 052-684-4727
URL https://molnoda.com/
Google Map で行き方をみる

Writer

moekiこのライターの記事をもっと読む

大学生。
わたしの「好き」を綴ります!

Instagram: @m.editor__

ブログ: https://sogoodeditor.hatenadiary.com/