• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.05.30

金山駅の繋がりCafé「MARI CAFE」

金山総合駅から直ぐのCafé



総合駅金山南口を出ると、目の前の道路を挟んですぐ、白い外観が一際目立つ可愛らしいカフェが目に入る。金山駅をよく利用する人にはご存知、少し前まで書店だったはずの場所だ。

店内へ入ると白を基調とした明るさの中、
空間は棚と緑で左右に分けられ、書店時代からとはいうものの少し斬新でワクワクさせてくれる。
長方形で奥行のある店内は右半分がmaricafe、左半分はチケット販売所となっている。
中央の棚にはスタッフが季節やイベントに合わせて選んだ本が並び、元書店の雰囲気も味わえる嬉しい計らいを見ることができる。

手前にはテーブル席が並び、奥にはカウンター、更にその奥にはセミナー等にも利用できる個室の設備が整っている。
テーブルとテーブルの間には十分な空間があり、小さなお子さん連れの方にも、お一人でゆったりとくつろぎたいという方にも嬉しい空間づくりだ。



さて。わたくし本日2度目。
向かって左手のショーケースに並ぶチケットを眺め、中央の本のタイトルをチェック、カウンターに着席。1度目はショーケースと、反転フラップ式案内表示器にビビり、楽しめなかった店内を満喫。
知って仕舞えばちょっと余裕も出せるというもの。
一度目に楽しめなかったマリカフェを充分に堪能する。
ふふふ。

カワイイ笑顔のオーナー登場



迎えてくれるオーナーは、大きな目がなくなる程の笑顔を見せてくれる栄子さん。
繋がりを作ること、大切にすること、どちらも出来る場所を作りたいという気持ちからこのカフェをオープンさせたとのこと。

カウンター越しの栄子さんの話題の多さは金山商店街の事から美容、睡眠、禁煙、話題はなんでもござれ!
流石つながりをつくるオーナー!

CAFE以外の楽しみも



お店は通常のカフェ営業の他、モーニングからランチ、そして夜の時間まで休まず網羅してくれている。メニューの種類も豊富、尚且つ随時研究中。何度行ってもきっとたのしめるのでは。


その他不定期で、様々なイベントも開催中。
喫茶時間をキッカケに様々な楽しみをみつられるかもしれないお店マリカフェ。

是非是非、金山駅をご利用の際には足を運んで欲しい。

MARI CAFE

http://www.marishobo.com/minami
住所 愛知県名古屋市熱田区 金山 1-5-4 クマダ77ビル1階
営業時間 10:00~23:00 ランチ 11:30~15:00 (14:30 L.O.)/ ティータイム 15:00~17:00 / ディナー 17:00~23:00(22:30 L.O.)
電話 052-683-7868
URL http://www.marishobo.com/minami
Google Map で行き方をみる

Writer

kedamaこのライターの記事をもっと読む

MCとグラフィックをほんのちょっと。