• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.05.14

魅惑のラムプリン。西高蔵「ベーリングプラント」


かわいいプリン。日替わりのメニュー。こだわったコーヒー。
西高蔵駅から歩いて行ける、カフェ好きには堪らないあったか空間♡

行ってまいりました。ずっとInstagramで拝見しており、このお店を投稿している人達が何度も訪れているのを知っていたので如何ほどのものなんだろう…と気になっていたのです。結論から言いましょう。

堪らんです。これはカフェ好きならみんなハマってしまいそう…!!!






店内は、この奥のほうにも席があり、広めです。
今回通してもらったお席は、木漏れ日が差し込む窓際のお席。



そして注文したのは、こちら。



お子様も食べやすい、トマトの味が強めのカレーライス。そんなに辛くないですし、辛さが苦手な方も楽しめます!
野菜もお肉もゴロゴロ大きく、食べ応えもたっぷり♡カラッと揚がったチップスも食感が楽しいです。
友人はパスタを頼んでいたのですが、すべてのパスタにアツアツできたてのフォカッチャがついてきました。
もちもち、ふわふわで大変に美味しかったので、そちらもおすすめです。



デザートは、大本命のラムプリンを♡
…といいつつ、ラムが苦手で食べられない私はラム抜きを注文。プリン食べたいのにラムは食べられない…、車で来たからラム入ってたら頼めない…、という人もこのプリン、楽しめますよ…!!これは嬉しいですね。

それにしてもこのプリン、カラメルの少しの苦み、甘すぎない上のクリーム、すこし硬めでしっかりとした食感のプリン…バランスが良すぎます。クリームも少し硬めてあるので、掬って一緒に食べやすい。お皿に余ったたっぷりのカラメルと一緒に食べると、優しい味が口の中に広がります♡
プリンなのですが、ひとつのケーキを食べているかのようにしっかりとしているので、食後なら二人で一つをシェアしてもいいかもしれません。



こちらは、ドミニカの豆を使用したカフェラテ。なんと、毎日違う豆を用意しているそう。こだわりがすごい…!
パスタもソーダも日替わりメニューが用意されていましたので、訪れる日によって全然違うメニューが楽しめるのです。
これは何度も通いたくなってしまうのも納得ですね。



最後に、友人が頼んでいた真っ赤なクリームソーダを。
なんとこの赤色、ザクロの赤色なんですって。一口飲むと、喉にガツンとザクロがぶつかってきます…!
とっても濃くて、なによりとても可愛いので、こちらも是非お試しあれ♡

プリンはもちろん、カレーライスも日替わりのパスタも、日替わりの豆を使ったドリンクも、全てが魅力的なあったかカフェ。
何度も通って、日替わりメニューを全制覇してしまうのもいいかもしれませんね!

ベーリングプラント

https://instagram.com/bering.plant
住所 愛知県名古屋市熱田区中田町8-24 美松ビル
営業時間 7:30-18:00
定休日 火曜日
URL https://instagram.com/bering.plant
その他 第2月曜火曜連休。
駐車場3台あり。id、IC、クレジットカード利用可。
この場所への行き方を見る

Writer

moekiこのライターの記事をもっと読む

大学生。好きだなぁと思ったものを発信していきます◎

Instagram: @m.editor__

ブログ: https://sogoodeditor.hatenadiary.com/

  • ハチカフェPR
  • birthday_ad