• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.03.31

おいしいコーヒーを飲みながらあなただけのノートが作れるお店「NO DETAIL IS SMALL」

名古屋駅から、北に少し歩いたところに円頓寺商店街があります。この近くのエリアにはおもしろいお店がいくつもありますが、その路地裏にひっそりとたたずむお店があります。「NO DETAIL IS SMALL」はオリジナルノートを作れてスペシャリティコーヒーが飲めるお店です。今回は、僕もよく利用するこのお店を紹介したいと思います。



店内はモダンに、シンプルで飽きのこないものを。




お店のなかはモダンな作りで、誰にでもつかえるシンプルで飽きのこないデザインのものが置いてあります。


メモパッドもサイズごとに。こんなのあったらな、というものが置いてあります。



ノートもメモするものも、いろんなデザイン、大きさのものがあります。どれもこれもバッグから出したときに、「そのメモ帳いいねぇ」と言われそうなセンスのいいものが並びます。

ノートづくりへ




自分だけの、プレゼントする人のためだけのノートづくりができます。表紙はどんなものにするか、中の紙は何にするか、つけるリングの色はどうかと、全て決められます。それぞれの紙にも仕掛けや良さがあって、お話を聞くだけで楽しくなってしまいます。



ゆっくりと、コーヒーを一杯。



ノートを作っている間、こだわりのコーヒーを飲むことができます。一杯一杯ていねいに、店主の矢田さんが淹れてくれます。実はこのコーヒーは「豆は鮮度が命だ」と2週間に一回種類を替えるそうです。おいしいコーヒーを飲みながらオリジナルのノートも作れてしまうなんて、なんだか贅沢ですよね。(もちろんコーヒーだけでも)



スマートフォンでなんでもできるようになった時代で、紙に書くことは珍しくなったかもしれません。でも、だからこそ、書くノートは特別なものの方がテンションがあがりますよね。そんなあなただけの一冊をこのお店なら作ることができますよ。

NO DETAIL IS SMALL

http://nodetailissmall.com/
住所 名古屋市西区 那古野1丁目24−2
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日 , 火曜日
電話 052-485-8467
メール nodetailissmall@hb.tp1.jp
URL http://nodetailissmall.com/
その他 名古屋駅より徒歩約14分、地下鉄桜通り線「国際センター駅」②番出口より徒歩約4分。オリジナルノートの作成とスペシャルティコーヒーを販売。新商品の追加や企画展示の開催随時行っているのでホームページやFacebook、Instagramをチェック!!
この場所への行き方を見る

Writer

OiwaKenjiこのライターの記事をもっと読む

ライターをしています。好きなものは読書とコーヒーと古着。意外と知られていない良いお店、隠れ家的お店を紹介していきます!

Instagram: @kenji_oiwa

  • ハチカフェPR
  • birthday_ad