• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.03.31

コーヒーとワインの飲めるWi-Fi完備のカフェ「NOOK&CRANNY」

名駅から一駅の国際センター駅から、歩いてすぐの渋いビル群の一角にこのお店はあります。「NOOK&CRANNY」はコーヒーとワインの飲めるカフェ。最近新しいビルもお店もたくさん増えてきた名古屋駅から少し離れて、ゆったりとお茶ができる場所です。

今回はこのお店をご紹介します!



おいしそうなケーキと、ワインと。



カウンターのディスプレイには定番の外せないケーキから季節のケーキまで、色々と種類があります。ワインもここに置いてありますから一緒に選べます。僕は今回ブレンドコーヒーとレモンケーキを注文しました。



もうケーキの写真を撮りながら、早く食べたいと思っていました。ほんとはドリンクと合わせて写真を、と思っていたのに我慢しきれず少し食べてしまいました。それほどそそっていたのです。



砂糖でコーティングされ、甘さと、レモンの風味がするこのケーキはさっぱりと、コーヒーともよく合います。



僕は二階席の窓側にいましたが、窓にはワインの瓶がディスプレイされています。窓からは渋いビル群が見えて名古屋駅にほど近いですが、大通りから一本入っているのでうるさくもなく、落ち着いてお喋りができる場所になっています。

作業したい方へ。Wi-Fiもあります。



そんな空間ですから作業したい方にもおすすめです。そしてなんとフリーWi-Fiも完備しています。なかなか名古屋ではまだWi-Fiがついている場所は少なく、ついていても電波が弱くて使えなかったりと苦労しますが、反応するのか/使えるのか確認もしたので大丈夫です。

実際勉強や、作業している人もいましたし、場所も名古屋に近くて通いやすい。名古屋駅でお買い物をしてちょっと休憩にもよし、勉強や作業で集中するにもよしのカフェです。

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。


NOOK&CRANNY

http://nookandcranny.nagoya/
住所 名古屋市中村区 名駅5-16-17 花車ビル南館
営業時間 11:00〜19:00
定休日 火曜日
電話 052-446-5539
URL http://nookandcranny.nagoya/
その他 桜通線 国際センター駅3番出口より徒歩2分。名古屋駅よりユニモール(桜通地下街)を通り抜け徒歩10分。Instagram(@nook_and_cranny)やFacebook、Twitterで最新情報をチェック!
Google Map で行き方をみる

Writer

OiwaKenjiこのライターの記事をもっと読む

ライターをしています。好きなものは読書とコーヒーと古着。意外と知られていない良いお店、隠れ家的お店を紹介していきます!

Instagram: @kenji_oiwa