• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.07.26

「あたらしいふつう」を感じるカフェ「メゾン イー(Maison YWE)」

栄の大通りから一本外れた小路には、素敵なお店がたくさんあります。
このカフェもその一つ。

メゾン イー(Maison YWE)に行ってきました。




お店の入り口近くのテラス席をパシャり。この写真を撮った後、すぐにお客さんでうまりました。

土日はもちろん人気ですが、平日でも、すぐに人が入ってきます。
お店が開放的で、2階にあることから都会の真んなかなのに落ち着ける空間だからでしょうか。

ヘルシーな素材が使われたランチメニュー




ランチは愛知県産の牛肉と野菜のナムル丼を注文。食後は有機オレンジジュースを。
ちょうどいい量で野菜もいっぱい、健康的です。

Maison YWEでの時間の刻み方



栄でお買いものしたときに、ふぅ、と息をつきたい。
自分が必要としているものを、しっかりと吸収したい。
アートに触れる、コーヒーを飲む、イベントに行く、
地続きのライフスタイルを彩るあたらしいきっかけを手に入れたい。

そんなときに、ちょうどいい場所にあるカフェ。
凛とした空気感のなかで、さまざまな発見のあるMaison YWEへ、ぜひ。


Maison YWE(メゾンイー)

http://maison-ywe.jp/
住所 名古屋市中区 栄3-23-9 2F
営業時間 11:30~22:30(L..O. 21:45)
定休日 木曜日
電話 052-684-7486
URL http://maison-ywe.jp/
その他 完全禁煙。地下鉄名城線矢場町駅から歩いて7分。
Google Map で行き方をみる

Writer

OiwaKenjiこのライターの記事をもっと読む

ライターをしています。好きなものは読書とコーヒーと古着。意外と知られていない良いお店、隠れ家的お店を紹介していきます!

Instagram: @kenji_oiwa