• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.06.12

美味の巣窟、名古屋駅スグの柳橋中央市場へ潜入「わだ泉」編


やってきました!柳橋中央市場!!

よくテレビで「新鮮!安くて美味しい!穴場スポット!」と放送されていますが
中に入る勇気が。。と思われている方、きっと多いはずです。

私も中に入るのを何度も渋りました。
というか、中に入っていいの?っていう雰囲気がすごいですよね。。



今日は思い切って潜入します!

でもまだ入りづらい。。
でも看板に書かれた美味しそうなごはんが気になる。。



いろんなお店のランチメニューがずらり。
やはり柳橋市場といえばお刺身!
噂通りリーズナブル!



さて、マップを手がかりにお店を決めよう。
と思っていましたが、歩いてるうちにたどり着いたのは



醤油カツ丼が名物の「わだ泉」さん。

急にカツ丼食べたくなっちゃう時ってありますよね。



こちらはディナーメニュー。
ちょい飲みにぴったりなラインナップですね。
しかも安い。。

今日はランチタイムに来たので、とりあえずレディースセット ¥850を食券で購入。



来ました、レディースセット!

醤油カツ丼・漬物・わさび・お味噌汁のセットです。

スライス肉を重ねて丸めたスティック状のとんかつは、醤油ダレが染み込んでてたまらんです。

まずはそのまま食べる。
次はわさびをつけて食べる。ん〜、うまい。
そして最後は、



お出汁をかけてお茶漬けに!

揚げ物のお茶漬けって斬新ですよね。
お出汁とごはんにまぶされた薬味ネギのおかげで、
あっさりペロっと完食。


柳橋市場内の飲食店は、店によって営業時間が異なりますので
閉まってる店も多々あります。
あらかじめお目当てのお店を調べてから行った方が確実です!
「柳橋中央市場 マルナカ食品センター」の公式サイトでチェックしましょう。

(お財布が許す限り)柳橋市場内のお店、全制覇を目指して
また近々遊びにいってきます。

わだ泉 柳橋店

https://www.wadasen.net
住所 名古屋市中村区 名駅4-15
営業時間 10:00-14:00 / 17:30-22:30(L.O.22:00)
定休日 日曜日
URL https://www.wadasen.net
その他 ※祝日も定休
Google Map で行き方をみる

Writer

RED MONSTERこのライターの記事をもっと読む

グラフィックデザイナー。特技『周囲を赤く染めること』

Instagram: @red8monster

SpyMaster Fam関連記事RELATED