• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.07.31

鴨川で素敵なピクニックを手軽に体験『WIFE&HUSBAND』

以前カフェで雑誌を読んでいたときに、
気になっていつか行きたいメモに残していたお店
WIFE&HUSBAND

アンティークでお洒落なピクニックセットを貸し出してくれて、手ぶらでもピクニックが楽しめる。
とても面白いコンセプトのお店です!

▼スツールやカゴがたくさんでユニークな外観


▼アンティークなインテリアもお洒落な店内


せっかくなのでピクニックセットのレンタルサービスを利用・・

貸出用のカゴの中には珈琲入り魔法瓶と小さなお菓子とマグカップとテーブルクロスが。

あとは自分の好みで小物を選べます。
スツールやベンチやござ、テーブル、
お子様用のイスも用意されています。

日差しのきつい夏は麦わら帽子を、肌寒い季節にはひざ掛けも貸し出してもらえます。
(※追加料金が別途必要です。)

▼貸出アイテムを決めたところで、
お店から鴨川までちょうど歩いて100歩!
河川敷でピクニック開始!


ちなみにスツールと小さめのテーブルを選びました。

今回わたしが体験したのはピクニックセットのレンタルメニューでしたが、
古道具に囲まれた店内で自家焙煎コーヒーやちょっとした軽食を楽しむのも良いですね。


余談ですがわたしは珈琲が苦手なので、
優しい店員さんにアドバイスをもらってすっきりして飲みやすいものを選択しました。
豆の種類も豊富でブラジル、マンデリン、グァテマラ、コロンビア、モカの5種類。
おかげで香りや味を楽しめたと思います!
ありがとうございました。
(お気遣いでガムシロップもたくさんつけてくださいました..)

WIFE&HUSBAND

住所 京都市北区小山下内河原町106-6
営業時間 10:00-17:00(ピクニック15:00LO,カフェ16:30LO)
定休日 不定休
Google Map で行き方をみる

Writer

すいかちゃんこのライターの記事をもっと読む

グラフィックデザイナー。
インドア派のわりによくお出かけします。

Instagram: @black8obake