• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.07.07

藤が丘にある老舗タピオカ「フロルフロル」

藤が丘駅すぐのタピオカ専門店

タピオカブーム超再燃中の昨今ですが、長〜く続くタピオカ専門店が実は藤が丘に!



メニュー数えげつない!コンプリートしたい。。
気になる組み合わせもたくさん!

こちらのタピオカは国産の生タピオカ。
巷にはインスタントのものも多いそうですが、フロルフロルさんはしっかり仕込みを入れて、愛情のこもったタピオカカルチャーを発信しているみたいです。


味のあるディスプレイ


タピオカロイヤルミルクティをオーダー!



タピオカ多い!個人的にですがカップ底に三列弱並んでると、多いな!ありがたい!って感じます。

ロイヤルミルクティの味も美味しい!!
肝心のタピオカは、ちょうど良い硬さでモグモグできて、絶妙な食感。
もちろん氷アリ・ナシ選べますよ。

Instagramの公式アカウントにいいね!すると、なんとM→Lへのサイズアップが無料に!

Mは360ml、Lは500mlなので、リバイバル系タピオカショップよりは一回り小さめですが、満足感あります。

夏の間の週末は夜市開催!



夏の間はなんとも楽しそうな夜市が!
営業時間延長で、フロルフロルのタピオカドリンクを楽しめる様子です。

タピオカドリンクスタンドって、ちょっと時間がかかるし行列もできてしまうんだけど、そこに並んでいること自体が楽しいというか、思い出になるというか。

私たちは20年くらい前に一度体験した出来事なんだけど、それを思い出しながら列に並ぶのも、近くのベンチに腰をかけてあれこれ話すのも、すごくオツだなと思ったりします。

まさに今を楽しまんとする10代20代のみなさんも、将来過去を振り返って思い出す1ページになったりすると良いなあ

そんな中でトレンドに左右されることなく、長く続く藤が丘のフロルフロルさん。
とっても美味しかったです!またIKEA帰りに寄ろうっと。

フロルフロル名古屋本店

住所 愛知県 名古屋市名東区藤見が丘
営業時間 11:00〜21:00
Google Map で行き方をみる

Writer

にいみくんこのライターの記事をもっと読む

鶴舞歴10年のビデオグラファー/グラフィックデザイナー/何でも屋。

Instagram: @shogai8diet

  • 虎翼st20191001
  • birthday_ad