• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.05.17

栄にもとうとうやってきた!タピオカ専門店「ノナラパール」

原宿で大人気のタピオカ専門店が、とうとう栄にやってきました!
しかも、栄のど真ん中・サカエチカ内にどどん!と新登場です♡



5月1日、令和初日から大盛況。
名古屋に住む女の子ならもう耳にした方も多いのではないのでしょうか?

ノナラパールは、原宿と心斎橋にも店舗を構える大人気店。芸能人にもそのタピオカのファンが多いお店で、オープン前から大変話題になっていたのですが…ようやく今回お邪魔することができました!



こちらがメニュー。どれにしようかなあと悩んでいると、店員さんが列の最後尾を案内してくれました。

写真におさめることはしてこなかったのですが、サカエチカの人通りの多い通路に面しているので、お店の脇にある通路の奥に並ぶようです。私が並んだときは前に5組くらい並んでいたのですが(※平日の午前10時ごろです…おそるべし、この人気ぶり!!)、店員さんが順に案内してくれてスイスイ列が進むので、ものの5分くらいで購入することができました!



iPhoneケースやキャップなどのオリジナルグッズも販売されています。

あの大きなオブジェの猫ちゃんが、グッズで手に入ってしまうんですって。素敵。
なんというか、ただのタピオカ屋さんのグッズと侮るなかれ。やはり女の子に大人気なお店なだけあって、アパレルショップにそのまま売っていそうな完成度の高いグッズでびっくりです…さすが!!!



結局どのドリンクにするか決められず(土日はもっと並ぶそうですが、メニューも多いですし優柔不断な方ならちょうどいいかもしれません。笑)、一番人気だというこちらの「黒糖牛乳タピオカ」を注文。サイズはミディアムです。

お店の前で、皆さんこの猫ちゃんと撮っていたので私もパシャリ。
…か、可愛い…!ぜっっっっったいインスタ映えします。お試しあれ。

でもわたし、ここでひとつミスを犯したことに気が付くのです。
このお店のタピオカは作り置きをされておらず、出来立てなのです。公式にツイートもされていますが、

1.かき混ぜず!
2.写真を撮る前に一口

一口飲むと、タピオカが本当に温かくて最初はびっくりしたのですが、ミルクの冷たさと相まってとってもバランスがいい…!
ミルクも口に残る感じがなく、あっさりとしています。(消費期限が短い、特別なものを使用されているようです。納得)

そしてタピオカは粒がそこまで大きくないから、ドリンクとしても飲みやすく、むちむち噛んでいくと、粒の甘さがじゅんわりと広がります。少しだけ粒に味が付いているのですが、あっさりとしたミルクに合わせてか、その味も濃すぎない。噛み応えはしっかり、もちもちしているので腹持ちもよさそう♡

もちろん!写真を撮ってからでも十分に美味しいのですが、すぐに飲んだほうが、最初にしか楽しめない黒糖の温かさを味わえるのでお勧めということなのでしょうね。かき混ぜる前に飲めてよかった…!
(かき混ぜた後はミルクティーとしても楽しめますよ!黒糖部分をどれくらい先に飲むかで濃さが変わってきます!)



こんなに可愛いのに、ドリンクもこんなに美味しいなんて…またこの猫ちゃんに吸い寄せられてきてしまいそうです。
他にもティードリンクも多く種類があったので、今度は違うメニューにもチャレンジしてみたいと思います!

皆さん、クリスタル広場に来たら行列にそのままノナラパールに並んでみてはいかがでしょう???

ノナラパール

https://twitter.com/nonarapearl
住所 愛知県名古屋市中区栄3-4-6 サカエチカ内
営業時間 9時~21時45分
定休日 なし
電話 052-265-9303
URL https://twitter.com/nonarapearl
その他 席なし。店頭販売
Google Map で行き方をみる

Writer

moekiこのライターの記事をもっと読む

大学生。
わたしの「好き」を綴ります!

Instagram: @m.editor__

ブログ: https://sogoodeditor.hatenadiary.com/

  • 虎翼st20191001
  • birthday_ad