• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2021.08.02

栄にできたシェアオフィス「BAUM HAUS」で仕事してみた

長いこと工事していた、ロフトの向かいの敷地

ここ、バームクーヘンで有名なユーハイムが作ったビルみたいだ!ちょっとロゴワークが際どい感じですが、シェアオフィスとして機能していて、ドロップインサービス が始まったので使ってみたいなと思ってました。

1Fはフードコート

パンのDONQ
気軽に使えるデリショップも

凝った内装のフードコートで楽しく過ごせそう。パン、デリ、バームクーヘンなどをキャッシュレス決済。番号呼ばれるので取りに行く感じです。イートインするときは10%、テイクアウトするときは8%の消費税を自己申告制。ちなみに2Fのコワーキングで飲食するときはテイクアウト扱いで大丈夫でした!

過ごしやすいワークスペース

広々としたワークスペースは各席天井からコードリールが伸びていてめちゃくちゃ便利!Wi-Fiは当然。

しっかり集中もできる空間でした。内装デザインも面白いので、インスピレーションのきっかけになったりもするかも。

会議室もいくつもあって、こちらは上階の契約オフィスさん専用の様子。1Fのフロントには契約オフィスの呼び出しタブレットもあり、おもてなしも含めて新世代オフィスとして機能させることができそうだなと!

なんか夕方ショッピングの予定のある日は1日ここにいてもいいかも。1h 550円〜の料金体系なので気軽なのも嬉しい!今回は2h 1,100円。

月額プランもあるようなのでまたちょっと調べてみますね。

立地が良いのでまた使うと思う!

BAUMHAUS

https://baumhausjapan.com/
住所 愛知県名古屋市中区 栄3丁目17-25
URL https://baumhausjapan.com/
Google Map で行き方をみる

Writer

にいみくんこのライターの記事をもっと読む

鶴舞歴10年のビデオグラファー/グラフィックデザイナー/何でも屋。

Instagram: @ryotaroniimi