• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.05.03

やさしい陽射しとジャズの音色に包まれて。豊橋カフェ【phonon cafe room】

住宅街にポツリと現れるおしゃれな建物。
扉を開けると店員さんの優しい声とジャズの音色に包まれる。
癒しの空間を求めて私がやってきたのは豊橋に本店を構える【phonon cafe room】さん
実は名古屋大学情報文化学部内に支店も構えているおしゃれカフェ。



今年初のアイスコーヒーのお供に頼んだのがこちら、モカクープ。
コーヒーゼリーだと思い注文したら、いやいや、全くの別物。
コーヒーゼリーにチョコレートケーキ、たっぷりのバニラアイスが乗っていて、まるでパフェのようなボリュームたっぷりのスイーツ。
もうこれが本当に美味!
口に入れた瞬間ゼリーがとろける。
ゼリーにケーキ、アイスそれぞれの違った食感も面白い。



大きな窓からは暖かい陽射しが降り注ぎ、窓際の席はテラス席気分になれる特等席。
インダストリアルな雰囲気な店内ではジャズの音色が心地よく流れている。
お気に入りの本を読むにはうってつけの空間。
友達や恋人とのおしゃべりも弾みそう。
暖かい春の日にはうとうとするのも気持ちよさそう、なんて。



使われている器がittalaてとこも胸キュンポイント。

暖かな陽射しと音楽に包まれてお腹も心もいっぱいになった日曜日の昼下がり。

phonon cafe room

http://www.phonon.jp/
住所 愛知県豊橋市つつじが丘2丁目19-6
営業時間 9:00〜19:00
定休日 金曜日
電話 0532-66-0020
URL http://www.phonon.jp/
その他 駐車場有
Google Map で行き方をみる

Writer

hanaco kamiyaこのライターの記事をもっと読む

雑貨屋さん☺︎
おいしいもの.たのしいこと.
ドキドキとワクワク!

Instagram: @o_hanacco