• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.03.31

ホットドッグ×デザート!? デザートドッグを食べられるCAFE「Nejicafe」

一宮といえばモーニング発祥の地とされていますが、それに合わせるようにカフェも増えてきました。その中から、今回はInstagramでもよく見かける「Nejicafe」を紹介します!

青い壁に「neji」が目印



入り口は大通り沿いにあります。特に青い壁に「Neji」と書いてあるのでわかりやすいと思います。そこから階段で2階に上がるとお店です。(下りの階段は急ですからお気をつけて)



店内は木を基調に。くつろげるイスと、机で。




お店のなかは、正面にカウンターがあり、奥にはテーブル席があります。イスも革張りや、金属製のもの、色々な種類があってくつろげる空間になっています。来ていたお客さんもおしゃべりして長い時間を過ごしているようです。

デザートドッグはサクッと、甘い。



ホットコーヒーと目玉のデザートドッグのチョコベリーを注文しました。サクサクしたパンのようなものの間にアイスをはさんであります。特にこのチョコベリーは上にベリーがかかり、下にチョコがはさんであるので甘酸っぱさがアイスにとコーヒーによく合うんです。



お茶の時間にくつろげる空間でお喋りしながら、このデザートドックを友達と一緒に食べてみてはいかがでしょうか。


オリジナルのNejiマグカップが可愛いですね。


入り口には真鍮のアクセサリーもあります。一緒に見られるのは嬉しいですね


nejiを意識したデザインが壁にかけてあります。

Nejicafe

https://www.nejicafe.com/
住所 一宮市 八幡八幡三丁目1-1(ハイツ八幡2階)
営業時間 10:00〜18:00
定休日 月曜日 , 日曜日
電話 0586-46-2088
URL https://www.nejicafe.com/
その他 一宮駅西口から徒歩10分。お店のあるビルの裏に駐車場が3台分あります。Instagram(@nejirina)やFacebookで最新情報をチェック!
Google Map で行き方をみる

Writer

OiwaKenjiこのライターの記事をもっと読む

ライターをしています。好きなものは読書とコーヒーと古着。意外と知られていない良いお店、隠れ家的お店を紹介していきます!

Instagram: @kenji_oiwa