• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.06.26

栄で双子の姉妹が営む、隠れ家的洋食カフェ「a.merci..」

栄・錦の繁華街の、和光ビル。
いくつもビルがある中、ひとつ、エレベーターを上がると、そこには、優しい雰囲気の洋食カフェ。




入り口の看板から溢れる、あったかくて可愛い雰囲気、、、❤︎これは………ここの店員さん絶対優しいでしょ……ってなりますね……

…………

店内の写真を撮り忘れる痛恨のミス。
言い訳させてください。店内がとても落ち着いていて、写真をたくさん撮るのもなんか違うなって思ったんです…!
しかし!下のリンクにお店のホームページも載せさせていただいてるので、そこから可愛い店内見られます。ぜひ見てね〜〜!とっても可愛いので!そしていっぱいメニューのってるので貴方は絶対にお店に行きたくなります。(予言)

静かな店内は、お客さんも一人で読書されている方や、静かにおしゃべりをされている方がいて。
午後のみんながお茶する時間に、静かに読書できるお店ってなかなかないですよね。素敵だなあ。



じめじめ、梅雨の暑い日でした。
そこでまずは、季節限定のマンゴーのドリンクを。ひんやりさっぱりとしたマンゴーが美味しい…!
夏のジメジメも吹き飛ばす、パフェみたいなドリンク。ちなみにこちらも限定ですが、パフェもあるので試してみたいなぁ。



そして、こちらが「あんぶらん」(手前)と「まんぶらん」(奥)。
双子の姉妹の店員さんなので、メニューも双子ちゃんなのです。え、おとぎ話の世界…??可愛いがすぎませんか…??

ちなみにこちらのまんぶらんは、ホワイトチョコレートのクリームと、中にベリー風味のガナッシュが入ってます。
友人が頼んでいましたので、どうしても食べたくて一口貰いました。(笑)こうやってシェアするのも楽しいですね♡

これがね。すごいんです。
ホワイトチョコレートって口に残る感じのまったりなものが多いんですけど、まんぶらんのチョコは濃厚なのに口に残る感じがなく、サッパリな味わい。
たっぷりクリームがのってるので、サッパリ軽めなのがピッタリです◎



こちらが「あんぶらん」。
チーズクリームとレモンカスタードが本当に絶品…!でございました…!
チーズクリームの酸味が強めで、レアチーズケーキの味に近いかな?喉を通る瞬間まで優しい、すっぱ甘いお味。
これ女の子みんな好きなやつです(断言)。



お友達と落ち着いてお茶したい時にも、
一人で読書したい時にもオススメな、
双子の姉妹の店員さんが可愛い隠れ家カフェ。

ぽかぽかな朝にも、お腹が空いたお昼にも、ゆったりとした午後にも。
錦の繁華街をくぐり抜けて、見つけてみてね◎

〈ちなみに〉
a.merci..の由来は、merci「ありがとう」と、ありがとうの「あ」、店員さん姉妹の頭文字を合わせたものなのだそうです。

おふたりの名前、気になる。(笑)
またお邪魔したら聞いてみたいと思います♡

a.merci..

https://a-merci.jimdofree.com/
住所 愛知県名古屋市中区栄4-12-22第6和光ビル
営業時間 モーニング8:30- ランチ11:00- おやつtime14:00-
定休日 火曜日
電話 052-898-2338
URL https://a-merci.jimdofree.com/
Google Map で行き方をみる

Writer

moekiこのライターの記事をもっと読む

大学生。
わたしの「好き」を綴ります!

Instagram: @m.editor__

ブログ: https://sogoodeditor.hatenadiary.com/

この記事から近いお店NEAR

SpyMaster Fam関連記事RELATED