• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.02.12

渋やかな老舗カフェ「カフェタナカ」

上飯田にある老舗カフェ「カフェタナカ」へ行ってきました!

トップの写真はなんと喫煙席。
外からの光がよく差し込んで、コントラストの効いたかっこいい写真が撮影できました。

名城線「平安通」から上飯田線に乗り換え。
スグ名鉄線に接続してしまうので、上飯田ってひと駅分しか無いんですね・・・!衝撃。

乗り換えの具合が悪いな、と感じたら、お散歩がてら歩いてしまうのもおすすめです。
このあたりの街並みは、新旧入り乱れた雰囲気が結構楽しいですよ。


エントランスはこんな感じ。
色々なタイプのロゴが入り混じっているのは、かつての流行を感じますね。


知人の結婚式のカタログギフトでチケットをもらったので、
ちょっとだけ遠慮がちに、オトクな気分を味わいました。

ショートケーキはベリー風味が効いてて食べごたえあり!でした。
ケーキセットはコーヒーか紅茶が選べます。

帰りにフィナンシェもお土産でゲット。


精巧なタイルがいい感じ。間違いなくフォトスポットですね。



季節はバレンタイン!でしたので、ギフトコーナーも充実。
ケーキも美味しそうでしたが、天井がかっこいいなあ〜と眺めておりました。

洋食などのメニューも充実しているので、次回はがっつりディナーに伺いたいです。

café TANAKA 本店

http://www.cafe-tanaka.co.jp/
住所 愛知県名古屋市北区上飯田西町2丁目11−2
営業時間 9:30〜19:00
定休日 なし
電話 052-912-6664
URL http://www.cafe-tanaka.co.jp/
その他 駐車場25台あり。
Google Map で行き方をみる

Writer

にいみくんこのライターの記事をもっと読む

鶴舞歴10年のビデオグラファー/グラフィックデザイナー/何でも屋。

Instagram: @ryotaroniimi

この記事から近いお店NEAR

SpyMaster Fam関連記事RELATED