• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.05.31

名古屋の新定番、ランチで100食も出るという北区の絶品うどん『牛コロ 宮内』


名古屋の定番ともなりつつある人気うどん店の『牛コロ 宮内』。

ランチタイムには100杯売れるという大人気メニュー『牛コロ』(800円)。商標登録商品でもあります。

わたくし好きすぎて、同じ日の昼と夜に食べたことがあります(笑)

それくらいお世辞抜きで本当に美味しいので、是非皆さんにも食べてもらいたい!



うどんに細切れの牛肉、刻み海苔、青ネギ、三つ葉がのっかっていて甘辛のつゆがかかってます。それにワサビを溶かしながら食べるともう天国行きです。

『コロ』とは冷やしうどんのことなのでキンキンに冷えていると思われますが、『牛コロ』はぬるめの食べやすい温度です。これがまた絶妙なバランスなのです。

わたくしのオススメは(↑写真)『牛きしコロ』(麺がきしめん)840円に、生卵(メニューにはありません)を必ずトッピングし、すき焼き風にして頂きます。


その他にも鍋蓋が閉まらないくらい牛肉の乗った味噌煮込みうどん(↓写真)『牛ニコ』930円もオススメです。


牛コロ 宮内

住所 愛知県名古屋市北区大蔵町22-2
営業時間 [月~金] 11:00~15:00 17:00~20:00 [土] 11:00~15:00
定休日 日曜日
電話 052-914-0144
その他 駐車場、有(店舗前5台、東側月極に5台(1台は軽四のスペース)、牛コロの幟を目印に)
Google Map で行き方をみる

Writer

WAKKANこのライターの記事をもっと読む

小牧にあるインテリア専門のリサイクルショップのプロデューサー。

Instagram: @re_square_banul

ブログ: http://banul-official.com