• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.03.28

尼ケ坂の街が生まれ変わる。「SAKUMACHI商店街」が2019年3月オープン。

名鉄瀬戸線の高架下が、生まれ変わろうとしているみたい。



桜も間もなく満開。
名鉄瀬戸線 尼ヶ坂駅〜清水駅間に新たな街並みが生まれます。

ここ名古屋市北区の線路高架沿いは、桜の名所。
桜がのつぼみが花開くように、街も人もぱっと華やかになる。
そんな想いを込めて「SAKUMACHI商店街」と名付けられたのだとか。

地域に嬉しい7店舗が一斉オープン!

地域にうれしいお店や施設が、この街に新しい風を吹かせます。

日常使いに、休日の行楽に。
気候のいい時期はお散歩コースの休憩場所にも。実際に歩いてみて、とっても気持ちよかった!
テイクアウトのお店も多いし、近くの公園で食べるのもいいですね!
(その場合、ゴミはきちんと持ち帰りましょう)

新たな名古屋名物として注目を集める「おはぎ3」


人気のおはぎセット


和風ラテもあり!


日本一おしゃれな駄菓子屋さん「おかしだべたい」


名古屋は実は駄菓子の街


おとなも楽しめる気になるセレクトのお菓子が・・・!


背の高いパフェで行列を生む「Cafe de Lyon Palette」


プリン・ア・ラ・モードも注目!


とてもおしゃれな店内です


日々の生活にとっても嬉しい惣菜+焼き立てパンの「デリカキッチン」


これはお腹が減る・・・!


名物カレーパンももちろんあります!


お母さんに嬉しい学童保育・アフタースクール


プログラミングや英語も学べる。


モクモクしたデザインの窓が目印!


食パン専門店「つばめパン&milk」


ずらりと並ぶ食パン。中には一日30本限定のものも。


イートインもOK!あんトーストを召し上がれ。


これまで月極駐車場だった場所が生まれ変わり、街が若返った、なんていう声も。
楽しそうに練り歩く皆さんの顔が印象的でした!

来年同時期にもう半分のテナントがオープンし、20店舗以上が並ぶ、街づくりプロジェクトです。

静かで暮らしやすいうえに、栄や名古屋城にも足を伸ばしやすい街、尼ケ坂。
街がもっと便利になって、にぎわいが生まれるといいな〜と思います。

次回は各店舗のことも記事にしていきますね!
気になるお店がいっぱいで大変です!

SAKUMACHI商店街

http://sakumachi-syoutengai.jp/
住所 愛知県名古屋市北区 大杉1丁目
URL http://sakumachi-syoutengai.jp/
Google Map で行き方をみる

Writer

RYOTARO NIIMIこのライターの記事をもっと読む

鶴舞歴10年のビデオグラファー/グラフィックデザイナー/何でも屋。

Instagram: @shogai8diet

  • ハチカフェPR
  • birthday_ad

SpyMaster Fam関連記事RELATED