• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.10.19

濃厚まったり、大人なバスクチーズケーキが食べられる。御器所「木金土」

巷で話題な大人チーズケーキ。みなさん、ご存知?

スペインのバスク地方で食べられているチーズケーキ。日本でもジワジワ流行っているのですが、愛知県では食べられるところが少ない…のです。

けどここなら、木、金、土曜限定で!食べられる!よ〜〜!!!

鶴舞線御器所駅から徒歩8分くらい。
隠れ家のようなお店なので、見逃さないよう注意…!

お店の名前通り、木曜と金曜と土曜のみの営業のこのお店は、とっても静かで落ち着く雰囲気。

机の上のアクセなど、実際に買えます
何を書いていたのかな…!

店員さんが、お客さんが注文したとき以外はこの椅子に座ってこの筆を動かしてらっしゃるんです。まるで、デザイナーさんのお家にお邪魔しているみたいな感覚…♡

ドリンクセットで1000円、バスクチーズケーキセットを注文しました。

お皿にもこだわりを感じます
二層のカフェオレが綺麗

バスクチーズケーキは表面が焦がしてあって、その苦さと中のチーズの濃厚さがとっても相性ぴったり!なんです。

ドアップにしたら伝わるでしょうか、この“蜜”さ

チーズケーキはとにかく“蜜”度が高く、甘さよりも、どちらかというとチーズ感が強め。だからこそこの、表面の焦げている部分と蜂蜜がよく合うんです……!

普通のチーズケーキではちょっと重たい…みたいな人なら尚更味わってほしい、甘くない大人な一品。

木金土

https://www.instagram.com/mokkindo3/
住所 愛知県名古屋市昭和区阿由知通5-12 恵方ビル
営業時間 11-19:00
定休日 木曜日 , 金曜日 , 土曜日
電話 080-1985-7699
URL https://www.instagram.com/mokkindo3/
Google Map で行き方をみる

Writer

moekiこのライターの記事をもっと読む

大学生。
わたしの「好き」を綴ります!

Instagram: @m.editor__

ブログ: https://sogoodeditor.hatenadiary.com/