• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.05.11

桜山に素敵な美容室誕生!「kami to iyashi ボウシ」

桜山に素敵な美容室誕生!!ニューヨークドライカット専門店 kami to iyashi ボウシ



3月21日に素敵な美容室がオープンしたという事で早速取材に行ってきました。
オーナーの後藤さん以下Bで私はTで書いていきたいと思います。

T:ニューヨークドライカット専門店は初めて聞くのですが、、

まずニューヨークドライカットとはなんですか?​

B:ニューヨークドライカットは、時間をかけて、丁寧に髪の毛を1本1本カットし、積み上げていくようなカット技法になります。

綺麗に一つ一つ切っていくと、スタイルが崩れないので、頻繁にカットしなくても大丈夫です。

自分のありのままの髪を大事にしたい方、これからずっと付き合い続けていく髪のことを考えて出来たカット技法です。

T:熟練の職人さんがなせる技ですね♪

T:とても素敵な雰囲気のお店ですが、お店のこだわりは、なんですか?

B:【ボウシ】は職人の集まるお店です。
カットはもちろん、お店のインテリアから、お待ちの最中に出すコーヒーまで様々な職人さんにお願いして僕がいいと思ったものしか入れてません。

色々な人の想いと熱量があって今のお店のスタイルが出来ました。


T:素晴らしいですね。内装や取り扱うアイテム全てにこだわりを感じます♪

T:これから沢山の方がお店に来られて癒されていくと思います。

これから来られる未来のお客様に一言お願いします!

B:髪の毛は個性です。一人として同じ人はいないです。しかしほとんどの人が自分の髪に不満を持っています。そんな不満を解消して自分の個性をもっと好きになれるお手伝いができたらいいなと思っています。

そんなお客様をこの昭和区からドンドン増やしていきたいです。

これからkami to iyashi【ボウシ】をどうぞよろしくお願いします。
T:本日は素敵なお話しありがとうございました。オーナーの思いが伝わった素晴らしいひと時でした。


kami to iyashi【ボウシ】

住所 名古屋市昭和区 藤成通1-12桜山ハイツ102
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日
電話 052-887-5593
この場所への行き方を見る

Writer

TAKA SAKUこのライターの記事をもっと読む

  • ハチカフェPR
  • birthday_ad