• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.05.25

縮毛矯正が嫌いだった美容師が認める縮毛矯正「レスタースクエア」


知識豊富な駆け込み寺!街の美容室

地下鉄 名城線 六番町駅3番出口徒歩10分程、
車通りが多い大きな通りを1本入ると、時間がゆっくりと流れるような温かな雰囲気の住宅街が広がる。
所々で立ち話をしている人の笑い声が心地良い。

主張するような造りではないが、直ぐに目に付く昔ながらの美容室レスタースクエア。
オーナー森社子さんがご自身で仰る通り、街の美容室という言葉がしっくりと来る佇まいだ。



店内に入ると、期待を裏切らない温かな雰囲気。笑顔いっぱいの優しい元気な声でオーナーが出迎えてくれる。

白を基調とした店内、待合空間にはソファーに小さなぬいぐるみと、直ぐ横にはウォーターサーバー。処どころに、スタッフの1人、楓さんが担当しているフェイシャルエステの手作りポップや、お客様が描いてくれたという本格的な似顔絵(似てる!)、可愛らしい大きな絵など、なにもかも、温かな雰囲気全開で迎えてくれるお店だ。

…と、いうことで今回も早速体験談を交えてのご紹介。ここからは毎度ではありますが、
言葉遣いのゆるさ、ご承知下さいませ。



重ねる程に綺麗に美しくを叶えてくれる

こちらのお店、まさに癖毛や髪の多さに日々時間を割いてる方にとって救世主になり得る存在と言っても過言ではないのです!

詳しくは是非、重ねて是非、お店に足を直接運んでお話を聞いて頂きたいのですが、
バッサリ言ってしまうと、元来の縮毛矯正の意識を変えちゃう縮毛矯正です^_^
施術を重ねる程ツヤサラへ。

「街中でね、真っ直ぐになり過ぎた髪の毛してる子見たり、縮毛で痛んでボロボロになってる子見ると、あぁ、施術してあげたい!教えてあげたいって思うの。宣伝ではなく、純粋に、悩みの1つになってるなら解消してあげたいって思うの。」

という社子さん。

地元から離れて愛知にやってきた私は、同じ薬剤を使う施術を数回受けたことがあり、
技術と、日々の研究で出来上がりの差が大きく変わる施術ということを知っている。
だからこそ知っている完璧に仕上がった時の素晴らしさとその難しさ。
そんな筆者が記事を上げる程の満足感だった事をどうか伝えたい!

お客様の美容を何より考える大きな笑顔!



「小さな街の美容室だからこそできる、日々の研究を1人でも多くの方を美しくしたい!という信念に活かせしたい。」
「ウチはね、割引とかしないから安くしてあげることは出来ないんだけどその分自信を持ってお客様のために沢山のことを一緒に考える。絶対やっぱりここじゃなきゃって思ってもらえる。」

社子さんの優しい笑顔と朗らかな声で、文字にすると熱い言葉も優しく聞こえちゃうんですけどね。

そして出来上がりがコチラ!

劇的ビフォーアフターがコチラ



天使の輪の位置も変わり、なにより、多くて強い私の髪も柔らかに!

施術されながら何故そうなるか?もちゃーんと説明してもらったんですが、
あまりにも長く読んでもらえなくなりそうなんで続きは是非お店で!

レスタースクエア

http://www.leicestersquare-salon.com/
住所 愛知県名古屋市中川区 八剱町4-66-1
営業時間 9:00〜20:00
定休日 月曜日
電話 052-354-2244
URL http://www.leicestersquare-salon.com/
この場所への行き方を見る

Writer

kedamaこのライターの記事をもっと読む

MCとグラフィックをほんのちょっと。

  • ハチカフェPR
  • birthday_ad