• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.08.18

瑞穂区の住宅街のティーサロン「Salon de the Le Roux(サロン ド テ ルルー)」

閑静な住宅街に佇むティーサロン

twitterをみてたらたまたま席が空いていると言う情報をゲットしたので、即TEL!
桜山駅から徒歩5分くらいのところにあるティーサロン「salon de the LE ROUX」に行ってきました!

お水とともに運ばれてきたのはルイボスティのアールグレイ、とのこと
お茶に詳しくない私は???ですが、スッキリしたルイボスティの飲み心地なのに香りがしっかり!
こりゃおいしい。



店内はこじんまりとしておりますが
床はヘリンボーンでかわいいし、壁のクロスもいい感じ。






所狭しと並ぶディーボトルにベイク。どれも本当に美味しそうで、素敵です。
ティーは番号が書かれていて、飲んだ後にお買い求めもしやすくなっていますよ!

パフェの魅力



オーダーした桃のパフェ。桃がまるっと1個。
シャーベットやアイスが3種、スパイシーなものと、ナッツがしっかり感じられるベイク。
底に沈んでいた、これまた香り高いゼリーがとっても美味しかった。


もう一つはプラムのタルト。
甘酸っぱいナイスな組み合わせ。

お持ち帰りでスコーンを二個購入。
地下鉄ならアクセスも相当良いので、ぜひ。
予約での来店が良いと思います!

Salon de the Le Roux(サロン ド テ ルルー)

住所 愛知県名古屋市瑞穂区 洲雲町2丁目23−8
営業時間 11:00-19:00
定休日 火曜日 , 水曜日
Google Map で行き方をみる

Writer

にいみくんこのライターの記事をもっと読む

鶴舞歴10年のビデオグラファー/グラフィックデザイナー/何でも屋。

Instagram: @ryotaroniimi