• 新着記事
メニューを閉じる
メニューを閉じる

| 2018.02.06

鶴舞のオシャレとワクワクが詰まったライフスタイルショップ「EIGHT TOWN」

先日新しく生まれ変わった、鶴舞にある「EIGHT TOWN」に行ってきました。「EIGHT TOWN」は住宅リノベーションや店舗デザインを中心に、名古屋で様々なデザインを手がける「EIGHT DESIGN」が運営するライフスタイルショップ。

お店のスタッフ小川さん(以下:O)に「EIGHT TOWN」の特徴や思いなどについて、わたくしWAKKAN(以下:W)がインタビューしてきました。


W:実はわたしも前々から「EIGHT TOWN」にはかなり通っていたんですが、少し前に新しい場所になりリニューアルされましたね。元々の古いビルの良さを残したリノベーションは、さすがエイトデザインといった感じですが、

店のこだわりを教えてください。



O:木をたくさん使った店内には楽しめる小さな仕掛けをたくさんつくっていて、大人から子供までみんなでワクワクして頂けるようにしています。そして日頃から情報収集をし他には無いけどお客様のニーズにバッチリ合った商品を揃えています。

W:店内に入ると木の良い匂いがしてきて、それだけでワクワクしてきます。キッズスペースもあり1階と2階にはDIYパーツ、ファブリック、キッチンツール、オリジナル家具のハチカグ等、たくさんの商品が並んでいますが、

その中でもイチオシの商品は何ですか?



O:たくさんある中で、あえて絞るなら、、、オリジナル食器とハチカグのレザーソファです。

W:やっぱりそうですよね。オリジナル商品はどれも完成度の高い商品ばかりでかなりカッコいいですね。一見メンズライクな商品に見えますが逆に女性からも大人気だと巷で噂です。

今後はどんな店にしていきたいですか?


O:DIYが好きな人やDIYに興味がある人だけでなく、たくさんの人たちに気軽に遊びに来てもらえていっぱい楽しんでもらえるような店にしていきたいです。

W:ココへ遊びに来るとなんだか不思議とDIYしたくなるし、色んなアイデアが浮かんできます。「ないものは自分でつくればいい」そんな風に思わせてくれる楽しいお店ですね。そして自分でつくれないもの「EIGHT DESIGN」が作ってくれると思うと本当に心強いです(笑)

実はわたしの運営するリサイクルショップ「RE-SQUARE BANUL」も、去年「EIGHT DESIGN」にお願いして大掛かりなリノベーションしてもらったんですが、わたしたちでもできる部分に関しては一緒にDIYしながら作ったんですが、自分たちでつくれないものは完璧に作っていただきました。本当に楽しかったし物凄い愛着が湧いてます。

是非これからも多くの人達をワクワクさせていく店にしてください。どうもありがとうございました。

EIGHT TOWN

http://eighttown.jp
住所 名古屋市昭和区 鶴舞
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜日
電話 052-883-8973
URL http://eighttown.jp
その他 鶴舞駅から徒歩8分。家具、雑貨、DIYパーツ、テーブルウエア、グリーンなどを販売。定期的のイベントも開催しているのでH.Pやインスタグラムををチェック!! 駐車場8台完備
この場所への行き方を見る

Writer

WAKKANこのライターの記事をもっと読む

小牧にあるインテリア専門のリサイクルショップのプロデューサー。

Instagram: @re_square_banul

ブログ: http://banul-official.com

  • ハチカフェPR
  • birthday_ad