• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2021.11.08

店内の広さはなんと約1,300坪。東海地区最大級の大型インテリアショップ「MOLIS」(モリス) 〜おすすめ商品紹介編〜

モリスの記事もついに最終編。今回はスタッフさんとおじゃ〜のおすすめ商品を紹介しちゃいます!

まずはインテリアから

塗りむらが特徴なモルタル調のダイニングテーブル

天板は左官仕上げが施されているそう。

受注生産品のため、どんな天板でやってくるのかワクワクしますね!

テーブルの脚は、まっすぐな「ストレート」、床に近づくにつれ細くなっていく「テーパー」から選べます。

※画像はモリスHPより転載しています。
※画像はモリスHPより転載しています。

木脚の他にアイアンタイプもあり選択可能です。

アイアンタイプにすると写真のテーブルとはガラッと雰囲気が変わりそうですね♬

また、天板のサイズもオーダー可能です!

ちなみにこちらのテーブル、重そうに見えますが軽いです!実際持たせてもらったのですが、「・・・軽い!?」ってなりました。

軽い家具だと模様替えの時助かりますよね(^^)

続きまして、ソファ2連続です!

とても高級感の溢れるソファ・・・!

おすすめして下ったスタッフさんはこちらを私物としてお持ちだそうです。

ソファのあるお部屋の写真を見せていただきましたが、めちゃくちゃお洒落なお部屋でした・・・(みなさんにその写真をお見せできないのが悔しい・・・)

実際に座らせていただきました。

大人が二人座ってこのスペース。かなり余裕があります。

少人数で贅沢に座ったり、大人数で並んで座ったりと様々なシーンに使えますね。

また、ソファベッドでは無いようですが、大柄な方でなければ圧迫感なく寝れちゃうほどのサイズ感。

自分の場合、帰宅して「あ〜疲れた・・・」と言って寝そべってそのまま朝を迎える未来が見えます。恐ろしい

大きいソファなのに背が高くないからかそこまで圧迫感がなく、他のインテリアの邪魔をしないようなお品でした。

お次はこちら

なんだかコロンとしたソファ

こちらも座らせていただきました。

ん??家かな??というくらい寛いでおりますが、こちらスタッフさんオススメの座り方なんです。

この座り方をすることで首が背もたれの絶妙な位置にヒットして首が休まるのです・・・!

ちなみに座った瞬間は良い感じに沈んだので思わず「おお・・・」と声が出ました。

1Pもあります
こちらも家かな??という寛ぎよう

座ったら最後、そのまま立てなくなる誘惑たっぷりなソファです・・・!

こちらのソファはカバーが外せるのでドライクリーニング可能だそうです。衛生的に嬉しいですね!

インテリア商品の紹介は以上になります(^^)

続きまして雑貨のおすすめ商品の紹介に参ります。

まずはこちら

▶ The chef / ベイクディッシュ ウェーブ

取り扱いはSとLの二種類

焼く、蒸す、炊く、煮る、炒めるはもちろん、魚焼きグリルもできるそう。

おうち時間を充実させるために自炊をする方が増えているため、こちらの商品の需要も上がっているそうです◎

自分用はもちろん、ギフト用としてもたくさん売れているそう。確かにこれは貰えたら嬉しい。

デザインがお洒落なので調理してそのまま食卓に出せるのがいいですね!

専用の鍋敷きもありました♬

続きましてこちら

壁面インテリア&フラワーベース

か、かわいいの大渋滞
韓国っぽい

フェイクを飾ってもよし、生花を飾ってもよし、ドライフラワーを飾ってもよし、何も飾らなくてもよし!

置くだけで一気にお部屋が映えそうです。

ちなみに商品量ですが、愛知県では1番の品数なのでは・・・?というほどたくさんありました。

本当にどの商品もかわいいのでぜひ実際に見てお気に入りを見つけてほしいです。

雑貨紹介の最後はこちら

▶ THOR / ソー コンテナボックス

頑丈な作りなので屋内はもちろん屋外でも大活躍間違いなしの一品。

カラーバリエーション豊富なのが嬉しいですね。

こちら、ご存知の方もいらっしゃると思いますがただのコンテナではないんです。

ジャーン!

なんと専用トップボードと合わせればテーブルに早変わり♬

また、ブリッジボードを使用すれば橋渡しができちゃうんです!

なんてマルチに活躍してくれるのでしょうか・・・機能性に大興奮です。

サイズ違いのものはきちんと収まるよう設計されています。
ミニサイズもありました!かわいい・・・

THORのコンテナ以外にもアウトドア・DIYコーナーには他にも気になる商品がたくさんありました♬

以上で雑貨のおすすめ商品の紹介を終わります(^^)

最後に、おじゃ〜が店内を徘徊して「いいな」と思った商品を紹介します。

ゴールドの商品が集められたコーナーに目を奪われました
どれもかわいい・・・
めちゃくちゃどストライクな世界観です
カトラリーレスト欲しかったんですけど手持ちのカトラリーとテイストが合わず断念

こんな素敵な雑貨が似合うお部屋にしたいなあと思いました。

続きましてこちらたち

木の部分にフックがあるのか好きなものを吊り下げられますね
なんともシュールなマグカップ
銅の棒らしく、切り花と一緒に挿しておくと切り花が長持ちするそうです!普通に飾ってもかわいいなと思いました。

以上になります(^^)

ーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか。

3編になっての紹介になってしまいましたが、まだまだモリスの魅力は紹介しきれていません。

みなさんぜひご自身でモリスの魅力を堪能してきてください(^^)

MOLIS

https://molis-fan.jp/
住所 東海市 荒尾町下油田1-2
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
電話 052-604-2811
URL https://molis-fan.jp/
その他 Instagram:https://www.instagram.com/molis2822/?hl=ja
Google Map で行き方をみる

Writer

おじゃ〜このライターの記事をもっと読む

お散歩中気になったお店にふら〜っと入ります。