• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.10.07

名古屋のカレーブームの先駆けはこの店!GUNA GUNA CURRY(西区菊井)

カラダに良い食材を丁寧に作り上げてくれるカレーです。
頻繁にネパールやらインドやらを訪れて本場の味を勉強しつつも、和のテイストも入れるオリジナリティ溢れるカレー。場所は喫茶ゾウメシの目と鼻の先。

今は、水木がお休み、月火はランチのみのようです。Googleで検索すると、月火が定休日と出てきますが、これは間違いです。念の為、営業しているかどうかはお店のブログで確認してから出かけるべきです。(食べに行ったけれども、イベント出店だったり研修旅行のため休みだったことが何度かあります。



昔は、店内撮影禁止だったのですが、今は写真撮影がオッケーの模様です。



この日のカレーは5種類ありましたので、2種あいがけと、3種あいがけを選びました。



3種あいがけはポークキーマ、魚(この日は甘エビ)のグリーンカレー、レモンチキンカレーの3種類で。ご飯はバスマティと日本米の混合です。ご飯の上にはピクルスも乗っています。スパイシーですが辛くはなく、食べやすい味です。実にうまい。



2種は温泉卵の朧月キーマカレーと焼きなすのダルカレーです。ダルカレーは、「カレー」とついていますが、全く辛くない優しい味のダールです。ダールは基本中の基本なのですが、単体では味が物足りないので自分でもあまり作らなくなっていました。自分でも久しぶりに作ってみようと思います。2種あいがけはいわゆる「ピワン盛り」です。岡本太郎感ある。



食後にラッシーをいただきました。ピンクの方が、季節の果物として、ブルーベリーラッシー、グリーンの方はミントラッシーです。ブルーベリーラッシーは実にデザート感のあるラッシーでした。ミントラッシーはそれほどミントが強くなく、プレーンラッシーにミントの風味が加わった爽やかな味になりました。どちらもごちそうさまでした。



最寄駅で言うと亀島と浅間町の間という何とも微妙な場所ですが、喫茶ゾウメシ共々ドニチエコきっぷを使ってバスで訪れてみてはどうでしょうか。バスは名古屋駅から名駅13系統で2つ目の西薮下町が最寄になります。

GUNA GUNA CURRY

https://ameblo.jp/gunagunacurry/
住所 愛知県名古屋市西区 菊井1丁目24−15 川合ビル 1F
営業時間 [月 ・火]ランチのみ営業 11:30~15:00(L.O.14:30)、 [金・土・日] 11:30~14:30(L.O.14:00) 18:00~21:30(L.O.21:00) ※売り切れ次第終了
定休日 水曜日 , 木曜日
電話 052-541-9797(予約は夜のみ可能)
URL https://ameblo.jp/gunagunacurry/
この場所への行き方を見る

Writer

てっしーこのライターの記事をもっと読む

あふれ出るカレー臭

ブログ: https://gourtessy.hateblo.jp

  • ハチカフェPR
  • birthday_ad