• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.08.03

大人気!味噌をオシャレに楽しめる西区の純喫茶「喫茶ゾウメシ」

西尾市の味噌屋今井醸造の営む「ぞうめし屋」の2号店「喫茶ゾウメシ」に行ってきました。名古屋駅から比較的近い場所にできたので名古屋人はみんな大喜び。



名古屋市東別院で毎月28日に開催されている「手づくり朝市」でひときわ行列ができているキッチンカー「ぞうめし屋」としても有名なお店。


味噌屋さんの店なのでお味噌を使った料理が絶品です。今回食べたのは「肉みそごはんプレート: 650円+税」に唐揚げをトッピング。



甘辛の肉みそとパリパリのアオサと温玉が絡み合って絶妙な美味さ!


食欲が増してきたので「みそ煮込みうどん:900円+税」を食べました。みそは赤か白を選べます。わたくしは店員さんのオススメしてくれた白みそを。



かなりまろやかで名古屋人でも納得の味です。野菜がたくさん入っていて女性ウケする事間違いなしですね。

調子が上がってしまい最後に「カスタードプリン:420円+税」も食べました。



昭和レトロな硬めのプリンで、どこか懐かしい味でカラメルの苦味がプリンの甘さを引き立てます。器も可愛くてこれまた女子ウケですね。


という事で、やっぱり何食べても美味しい噂の「喫茶ゾウメシ」。かなりオススメです。レトロな空間で本物のみその味を楽しんでみて下さい。

喫茶ゾウメシ

http://www.zoumeshiya.com
住所 名古屋市西区 菊井1-24-13
営業時間 平日:10:00〜18:00(L.O.17:00) 土日:10:00〜21:00(L.O.20:00)
定休日 火曜日
電話 052-565-0500
URL http://www.zoumeshiya.com
Google Map で行き方をみる

Writer

WAKKANこのライターの記事をもっと読む

小牧にあるインテリア専門のリサイクルショップのプロデューサー。

Instagram: @re_square_banul

ブログ: http://banul-official.com