• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.04.21

心と身体に元気を取り戻せると話題の一宮のお米屋カフェ「CASA」


一宮にとってもオシャレで居心地のいいお米屋カフェがあります。その名もCASA。それは誰にも教えたくないと思うくらい素敵な場で、いつも口コミで集まった多くのお客様で賑わっています。



目印は川沿いの水色の小屋。田んぼの真ん中に位置し、スペインの田舎の風景を思わせるような窓からの眺めに、多くの人が心癒しています。



倉庫をリノベーションした店内は、オーナーさんのセンスとアイデアに溢れていて、お米屋さんとは思えないくらいとってもオシャレ。



多くのお客様のお目当はコレ。おむすびセット。炊きたての光り輝くお米をCASAのお母さんである奥様が愛を込めて丸々とにぎってれます。



お米ってこんなに美味しいんだ!日本人に生まれて本当に良かった!と再確認させて貰えますよ。是非とも目をつぶってお米の味わいを心から楽しんでもらいたいです。



CASAさんは三重県鈴鹿市にある無農薬、無肥料、自然栽培農法で作った中山農園の米、麦、大豆をはじめ、こだわった農法で作ったものを発信するアンテナショップ。

健康に興味のある方や何かしらの理由で食事制限のある方にとって強い味方となってくれます。

店内でもお米を中心に様々な商品を購入する事ができますし、その商品についての詳しいお話しもいっぱい聞けますので、気軽に話しかけてみて下さい。



健康をテーマにしたワークショップなども定期的に開催していますので、ホームページやSNSもチェック。


オーナー夫婦もとっても温かく、顔も心も広いという事で、おむすび以上にオーナー夫婦とお話しする事や、隣に座った方との出会いをお目当でご来店されている方も多いとか。



是非、日頃の疲れを癒しにCASAへ行って、心と身体を元気にしてみてください。


CASA

https://casarice.stores.jp
住所 一宮市 開明蒲原89-1
営業時間 10:00〜17:00
定休日 不定休 , なし
URL https://casarice.stores.jp
その他 変則営業日なのでSNSをチェック
駐車場 2台
Google Map で行き方をみる

Writer

WAKKANこのライターの記事をもっと読む

小牧にあるインテリア専門のリサイクルショップのプロデューサー。

Instagram: @re_square_banul

ブログ: http://banul-official.com