• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.08.04

豊田の創作カレー"Little Cockoo"が美味しすぎる件

駅から徒歩10分くらい。リノベーションした複合施設「CONTENTS NISHIMACHI」



豊田市の西町に、こんな施設があったなんて!
CONTENTS NISHIMACHIには色々なコンテンツが入っています。
1FにはRiso というパン屋さんも。2Fは橋の下音楽祭を主催するバンド「TURTLE ISLAND」の活動拠点「橋の下舎」が!
タートルアイランドまた見たいなあ。。


リトルクックーでカレーを注文!


あまり調べずに行ってしまったので、お店には10:30頃についてしまって。
ランチは11:00からオーダーということでしたが、お店の中で待たせていただけました。
親切・・・!


親子カレー


夏のダルカレー


・・・うまい!!

エスニック系のカレーは名古屋にもいくつかあってどこも美味しいけれど。
リトルクックーさんは、スパイスを調節、出汁を加えたりして、日本人向けにアレンジを施してあるとのこと。
確かに花椒みたいな味もしたり、、
未知の味はほんとに素敵で最高の体験だな、と思いました。

朝はモーニング、夕方はオツマミ等で時間ごとで楽しめるコンテンツも違うみたい。
嬉しいのはランチタイムのテイクアウトですね、、なんとも羨ましい。

カレーは常時5種程度あるので、その気になれば2皿いけないこともないな、、
と思いましたが、なんとか踏みとどまりました(笑)
また必ず、豊田の街とともに、こちらのカレーを楽しみに来ようと思います。

ごちそうさまでした!

Little Cockoo

住所 愛知県豊田市 西町2丁目8
営業時間 7:30-17:00 お昼は11:00から。
定休日 日曜日
電話 0565-41-6008
Google Map で行き方をみる

Writer

にいみくんこのライターの記事をもっと読む

鶴舞歴10年のビデオグラファー/グラフィックデザイナー/何でも屋。

Instagram: @ryotaroniimi