• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.07.06

豊田市駅前 『まちの情報発信』と『カフェ』がひとつになったスペース THE CONTAINER n6

豊田市駅の改札を出て徒歩2分のところに、
THE CONTAINER n6というカフェスペースがあります。
コンテナー ニシマチ6」は、まちの情報発信の拠点として、来訪者や地域住民に「旬」な情報を提供するとともに、交流を促進する施設だそうです。
「コンテナー ニシマチ6」という名称はコンテナー型の建物を西町6丁目に設置することから名づけられました。
施設内には、イベントや飲食店情報を掲示するスペースやカフェが設置されています。



今回いただいたのは、
トップの画像にも使用した、
高香園の濃厚抹茶ソフトとホットコーヒー。

抹茶ソフトは見た目以上に濃厚なのに口当たりはさっぱりなのでペロリです。
特徴的なのはワッフルコーン。
画像だと黒色に見えますが、実際には深い深い緑色をしていて、 コーンもしっかりと抹茶の味がします。
クリームとコーンのダブルで抹茶がガツンときます!
抹茶好きにはたまらないソフトクリームだと思いますよ♪


夏季限定なので気になる方はお早めにCHECK!


お店のロゴスタンプがかわいい~


店舗内は席数が10席程度なので、
長居をするというよりはちょっと休憩する感じで利用するのがベスト。
テイクアウトして食べ歩きしたり、外のウッドデッキのベンチに座って食べるのもいいですね!

おおよそコンテナとは思えない素敵でおしゃれなつくりになっているので、
気になる方はぜひチェックしてみてくださーいね!!


メニューはソフトクリームとドリンクのみ!


木目と白を基調とした店内はおしゃれでかわいい雰囲気


豊田市のスポットやイベント情報チラシが置いてあります(画面奥の棚)


お店の外にはベンチがありますよ。


豊田市駅のロッテリアの隣に佇むオシャレ空間。
あれ?そんなところにあったっけ!?
と、思う豊田市民も多いと思います(笑)

是非チェックしてみてくださーいね♪♪♪

THE CONTAINER n6

住所 愛知県豊田市西町6丁目-81-4
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日
電話 (0565)85-0226
この場所への行き方を見る

Writer

しばまん(shibaman)このライターの記事をもっと読む

チョークアーティストとして名古屋・三河地区を中心に活動中。
屋号名はAtelier Happiness(アトリエハピネス)です♪

Instagram: @atelier.happiness

ブログ: https://ameblo.jp/atelierhappiness

  • ハチカフェPR
  • birthday_ad