• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2020.03.16

周りを輝かせる!春日井のデザイン発信ヘアサロン「ramphy hair  atelier(ランフィーヘアアトリエ)」

今回で2回目!ヘアサロンでWAKKANの髪型を「お任せで!」企画。

毎月様々なヘアサロンを巡り、どんな髪型に変化していくのかを取材しながら楽しんでいきたいと思います(笑)

今回のお店は春日井市如意申町にある(ランフィー)さんに行ってきました。

2016年6月にオープンして以来、春日井からお洒落なデザインを発信する人気のあるヘアサロンです。

ランフィーさんが一番大切にされていることは『輝きのペイ・フォワード』で、誰かから受けた恩を直接その方にかえすのではなく、別の人に送ることを美容を通してされています。

日々の活躍を見ていると、まさにramp(ランプ)のような存在であり、そしてさらに周りに火を灯し輝かせています。

店内は女性好みなアンティーク調にこだわったオシャレ空間。こちらの家具は、実はわたくしのお店(バナル)にて以前購入して頂いたアンティークソファ。バッチリハマってますね。

早速オーナーの立石さんに「お任せで!」

カットしてもらいながら色々なお話を伺いました。

なぜココでお店を始められたのですか??

「地元に恩返ししたい!」

この言葉を聞いた途端、オーナー立石さんの熱い気持ちが伝わってきました。

ランフィーさんは店の敷地を活用し、地元の方達に楽しみを提供しようとマルシェを開催したりと積極的に動かれていたのを知っていたので、その意味が一発で伝わりました。

そして、メニューコンセプトが「一生お付き合いのできる」ということで、すべてのメニューにその想いが込められています。

その特徴としてお話の中で感じたのは、ダメージを最小限に抑える技術で「来た時よりも綺麗にする」という事。

まさに周りを輝かせるヘアサロンです。

だから多くのお客様に支持をされているんですね。

という事で、わたくしWAKKANの癖があり硬い髪の毛が、こんなにもオシャレヘアーになりましたよ。

全体的に思いっきり刈り込みワイルド大人ヘアー。

とっても気に入りました〜。ランフィーさんありがとうございました〜。

この記事を読んでくれた皆さん、是非ランフィーさんに行ってみてくださいね。

Instagramもチェック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ramphy hair atelier(ランフィーヘアアトリエ)

https://www.ramphy.jp/
住所 愛知県春日井市如意申町5-10-22
営業時間 火・水・木:9:00~19:00 金:12:00~21:00 土:9:00~19:00 日:9:00~18:00
定休日 月曜日
電話 0568936719
URL https://www.ramphy.jp/
その他 [ 定休日 ]
月曜日・第一火曜日・第三日曜日
Google Map で行き方をみる

Writer

WAKKANこのライターの記事をもっと読む

小牧にあるインテリア専門のリサイクルショップのプロデューサー。

Instagram: @re_square_banul

ブログ: http://banul-official.com

  • 虎翼st20191001

この記事から近いお店NEAR

  • tsutaya_tokai_pc