• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2020.03.16

なんかいい…そんな風に思わせてくれる春日井の癒し系ヘアサロン「iro hair(イロヘアー)

今回から始まった、ヘアサロンでWAKKANの髪型を「お任せで!」企画。

毎月様々なヘアサロンを巡り、どんな髪型に変化していくのかを取材しながら楽しんでいきたいと思います(笑)

一つ目のお店は春日井市如意申町にあるiro hair(イロヘアー)さんに行ってきました。

2018年4月にオープンして以来、都会に出ていかなくてもお洒落ができると、人気のあるヘアサロンです。

実はわたくし、イロヘアーさんの店の前を毎日と言っていいほど通るのですが、いつもお客様がいて賑わっています。

店名は、フィンランド語(ilo)で"喜び”という意味があり、ヘアスタイルで喜んでいただけるだけでなく、心がやすらぐようなゆったりとした時間を過ごしてもらいたい想いでつけたそうです。

店内もスッキリ洗練されたオシャレ空間。こちらの家具は、実はわたくしのお店(バナル)にて以前購入して頂いたアンティーク品。バッチリハマってますね。

早速オーナーの清水さんに「お任せで!」

カットしてもらいながら色々なお話を伺いました。

まず店のウリは?と聞いたところ、、、

「ウリが無いのがウリだと思います。」

この言葉を聞いた途端、「なんかいい...」と思い、わたくしとても癒されました。

主張が強いヘアサロンも好きなんですが、イロヘアーさんは、今の時代にそしてこの街にとてもマッチした感覚。

気を張らずに気軽に行けて、でもいつもと違うお洒落な空間で癒される。

それが多くのお客様に支持をされている理由なんだと納得しました!

オーナーの清水さんも、カメラを向けるととても恥ずかしそうにしているところも癒されますね(笑)

という事で、わたくしWAKKANの癖があり硬い髪の毛が、こんなにもオシャレヘアーになりましたよ。

サイドを少し刈り込みスッキリさせて印象を軽くし、全体的に落ち着いた感じの大人ヘアー。

とっても気に入りました〜。イロヘアーさんありがとうございました〜。

この記事を読んでくれた皆さん、是非イロヘアーさんに行ってみてくださいね。

Instagramもチェック

iro hair (イロヘアー)

https://iro-hair.net/
住所 春日井市如意申町2丁目35-8
営業時間 9:00~19:00 日曜のみ 9:00~18:00
定休日 月曜日
電話 0568-31-8009
URL https://iro-hair.net/
その他 定休日/毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日
店舗前共有駐車場6台
Google Map で行き方をみる

Writer

WAKKANこのライターの記事をもっと読む

小牧にあるインテリア専門のリサイクルショップのプロデューサー。

Instagram: @re_square_banul

ブログ: http://banul-official.com

  • 虎翼st20191001

この記事から近いお店NEAR

  • tsutaya_tokai_pc