• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.08.29

西尾の海を堪能できる!「Pizzeria Ocean」

海を見ながら優雅にピザを楽しもう♡



西尾市の寺部海水浴場のすぐそばに立つ、cafe oceanさん。
cafe ocean」は季節の食材を使った料理が楽しめるお店、今回お邪魔したのは無農薬の地粉と自家製ビール酵母を使ったピザ専門店「pizzeria  ocean」です。

(といいますのも、私も海を見ながらピザを食べたくて、電話で予約しようとして間違えたのです。(笑)皆様もご注意を!)




ただ、お店の入り口に書いてあるので、
実際お店に来たら間違える人少ないかな〜〜と。



開店時間すぐでしたが、休日のお昼ということでとっても賑わってました◎




ピザの種類もドリンクの種類もたくさんありました!
なんとこちらのお店のピザ、使われている野菜は朝採れの自家栽培、菜種油も純度100パーセントの国産のもの、というこだわりっぷり。胸が高まります。



いただいたのは、マルゲリータハチミツとゴルゴンゾーラのピザ。6つに分けてあったので、3人で2枚ずつ頂きました。

ちなみにドリンクは、左から梅酵素ソーダ、ラズベリーローズソーダ、オーシャン・コーラです。(色が!すごい!)

海を眺めながら頂くピザはチーズがとろとろ蕩け、小麦が香ばしく香る幸せの味。
6等分で出してくれます。3人で2枚ずつでしたが結構お腹いっぱいになったので、女性だったらそれくらいで丁度良いかも?



《発見!》
さすが海に近いお店。分解されるストローや再利用できるストローが使われているのです。テラス席でもし、ストローが飛んでいってしまっても安心ですね!◎



西尾の海、そろそろクラゲの季節かなあ。
入ることができなくても、oceanさんは営業されている(しかも夏よりは席も空いていそうです)ので、みなさま是非是非。

Pizzeria Ocean

https://cafe-ocean.com/pizzeria/
住所 愛知県西尾市寺部町笠外186-36
営業時間 モーニング9-11:00 ピザ11-日没
定休日 火曜日
電話 0563-65-2016
URL https://cafe-ocean.com/pizzeria/
その他 敷地内が第一駐車場
東に200Mいった寺部海水浴場が第二駐車場。(7・8月有料)
Google Map で行き方をみる

Writer

moekiこのライターの記事をもっと読む

大学生。
わたしの「好き」を綴ります!

Instagram: @m.editor__

ブログ: https://sogoodeditor.hatenadiary.com/