• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.05.22

ついつい“チルリピ”したくなる…!今池「シヤチル」

名古屋と言えば?そう、シャチホコですよね?
そう、喫茶文化、ですね?

喫茶文化といえば?そう、おしゃべりですよね? (苦しいですか?)

そう、「シャチ」+「チル(chill)」。
喫茶シヤチルなしに、今どきの名古屋は語れません。



千種駅から、歩いて5分ほど。地下鉄の今池からも近いようです。

昔の喫茶店のようでありながら、どこかイマドキの風も感じる白い建物。
待っている間、このレトロな看板で写真を撮る女の子たちもいました。



平日の夕方にお邪魔したのですが、店内は女の子でいっぱい。
お店の名前通り、チル、で溢れておりました。



今回わたしが注文したのは、こちら。



クリームソーダ、550円。
シヤチルのプリン(クリーム乗せ)、650円(+100円)。
ローストビーフサンド、1100円。

クリームソーダは、シロップの味が強いお店が多いけれど、シヤチルのソーダはとても爽やか。
他のメニューが、甘いものが多いからでしょうか?
どこか懐かしく、すっきりとしたお味。なにより、綺麗…。女の子なら誰でもときめく、透き通った空の色です。

そしてシヤチルと言えば、のプリンは流行りの硬めプリン。
プリンというよりは、ババロアに近い食感かな?
ほんのり苦みを感じるカラメルと、甘さ控えめのプリン。見た目だけではなく味もバッチリ。有名なのも納得です♡

そして、ローストビーフサンド。
これがもう…!訪れた方は絶対に食べてほしい!このローストビーフが本当に美味しいのです…!程よく塩味が効いていますし、肉厚でジューシー!!!ローストビーフの脂は全然重すぎないですし、何より滴らないから食べやすいのも嬉しいですね。

持った感じが結構ずっしりしていて、他にも頼んでいたので食べきれるかな?とも思いましたが、心配無用すぎました。ペロッとあと一切れくらいはイケてしまいそうでした…。そして、



なんか…器といい、ぽてっと添えられたポテトサラダも…かわいい。(ポテトだけに。)
(ポテトサラダはポテト多めのホクホク系です!)



たまごサンドや、レモンゼリー、今回売り切れで食べられなかったカヌレ…
シヤチルには、女の子の心を揺さぶりまくるメニューから、食欲をそそるフードメニューなど豊富に揃っていました。

何度も訪れてチル、したい喫茶店。あなたも"チルリピ“してはいかが?

シヤチル

住所 愛知県名古屋市千種区今池1丁目5-9
営業時間 月曜から金曜11:30-23:00、土日7:30-23:00
電話 050-5595-5106
その他 第2第4月曜日定休
予約可
Google Map で行き方をみる

Writer

moekiこのライターの記事をもっと読む

大学生。
わたしの「好き」を綴ります!

Instagram: @m.editor__

ブログ: https://sogoodeditor.hatenadiary.com/

  • 虎翼st20191001
  • birthday_ad

SpyMaster Fam関連記事RELATED