• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2018.03.31

芸術的なつけ麺で行列をつくり続ける、千種の「中華蕎麦 生る(なる)」

千種区・都通団地1Fにオープンしてから一年以上もなるのに行列の絶えない「中華蕎麦 生る(なる)」に行ってきました。



店主は東京・亀有の行列が出来るつけ麺専門店『道』で修行されていたということ。開店前からできる行列にまず驚きを感じながら、さっそく人気の特製つけ麺を注文。


麺にはそうとうなこだわりで、国産小麦の外の皮に近い部分を中心に数種類ブレンドし、さらに全粒粉を加えて小麦の風味を高めている。



まずは何もつけずにそのまま食してみると、とても風味が豊かでものすごいコシと弾力。

スープは鶏ガラと豚骨を2日間煮込み、たっぷり野菜と鰹節で深みを増した超濃厚とろとろスープ。

具はネギ、メンマ、チャーシュー、卵、海苔に、赤柚子胡椒をお好みで付け加えながら食べるので、最後まで飽きがきません。

しかも嬉しいのが、スタッフに言うとスープを途中で温め直してくれるところ。



全てが完璧だと言える芸術的な一杯でした。是非つけ麺好きな人もそうでない人もおためしあれ。

中華蕎麦 生る(なる)

住所 名古屋市千種区 豊年町3-18 1F
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜21:00
定休日 月曜日 , 火曜日
電話 052-717-6028
その他 団地テナント共有駐車場6台
Google Map で行き方をみる

Writer

WAKKANこのライターの記事をもっと読む

小牧にあるインテリア専門のリサイクルショップのプロデューサー。

Instagram: @re_square_banul

ブログ: http://banul-official.com