• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.03.25

安城のお洒落上級者向けカフェ「tokiiro coffee」

静かな住宅街に佇む、まさしくインスタ映え!なお洒落カフェ。



外観の白い壁、可愛いランプの形。風が吹くたびに奥のカーテンがひらひら揺れて、全乙女の心をくすぐりますね。
(ちなみにこのカーテンの奥は窓側の席になっているので、外から中のお客さんとばっちり目が合います。若干気まずい。笑)




インスタグラム女子はこの入り口のドアで写真を撮るようですよ。
可愛い字体のtokiiro coffee、要チェックです。(出てくる人にぶつからないように要注意。)

お店は女性の店員さんが一人で接客されていました。
私が訪れたときは、みんな大学生くらいの、若い女性のお客さんばかりでした。
春休みだからか、平日の昼間でも二組の順番待ちが出ていたので、訪れる際は時間に余裕をもっていくといいかも。





店内も、白を基調とした優しいお洒落な空間。
どこのお席も、お店のこだわりが詰まったお洒落な雰囲気で統一されていました。



私たちが座ったのは、入り口から近いこのお席。これは噂の「インスタ映え」!?
先に注文してから席に案内されるのですが、商品が出てくる前から「可愛い」が止まりません。

実際、店内は女の子たちがシャッターを切る音で溢れていました。イマドキです。



そして、注文したのはこちら。
苺のラテ(期間限定)、アイスモカ、チーズとチョコレートのテリーヌ。

この二つのテリーヌが美味しいと伺っていたので、ず~んと濃厚そうな、そのぎっしりとした見た目に大興奮でした…
もちろん味も大満足。深くて濃厚。チョコレートのテリーヌって、お酒が入ったような大人の味がするものもありますが、このお店のテリーヌはクセの無い、シンプルなチョコレート味です。
チーズのテリーヌって食べるの初めてだったのですが、濃厚なレアチーズケーキという感じ。(この例えでいいのかわかりませんが。)
チョコよりは甘さがすっきりめで、ドリンクを甘いのを注文するならチーズのほうが合うかもしれませんね。



アイスモカの、この側面のチョコレートが美しくて、飲むのが惜しかったです。意外と長いことこのままでいてくれるので、満足いくまで写真が撮れますよ◎上にはカカオパウダーがかかっています。意外と甘すぎず、すっきりと飲めます。

苺のラテは、まるっと乗った苺がなんとも可愛らしい。
上に乗っている苺をつぶしながら、底に沈む苺のコンポートとミルクとを、かき混ぜながら飲みます。
(味は苺ミルクと違いがわかりませんでした…!聞いてくればよかった!)



こちらは、お手洗いにあるお洒落な鏡です。
インスタグラムで、友達とこの鏡に映って写真を撮っている方を見かけましたが、まさかお手洗いにあったとは…!
さすがに友達を呼んで一緒に撮る勇気はありませんでしたが、なかなかお洒落に撮れた気がします♩

外観、インテリア、メニューはもちろんのこと、お手洗いまでとってもお洒落。
tokiiro coffeeさんに行けば、あなたのインスタグラムも、一歩お洒落上級者に近づいちゃうかも?

tokiiro coffee

住所 愛知県安城市和泉町上之切157
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日
その他 駐車場2台あり、テイクアウトOK、南桜井駅から3.6㎞
この場所への行き方を見る

Writer

moekiこのライターの記事をもっと読む

大学生。好きだなぁと思ったものを発信していきます◎

Instagram: @m.editor__

ブログ: https://sogoodeditor.hatenadiary.com/

  • ハチカフェPR
  • birthday_ad