• 新着記事
メニューを閉じる

PICKUP TAGS

メニューを閉じる

| 2019.02.27

刈谷自動車学校の新たな楽しみになるかも?「ルパン」

刈谷自動車学校の、道路を挟んで目の前にある、桃色の外観が可愛いお店。



面白いのはね、横のお店のガレージがこのガラスに反射して、いつも閉まっているようにみえるんです(というより、私はそう思っていたので少しドキドキしながらお店に向かいました)。大丈夫。この奥にあるドアを開けると優しいご夫婦が迎えてくれました。



表には「pizza」と書いてあったけれど、お昼時ということで目についたランチセットのCを注文してみました。
店内には、小さいお子さんを連れた若い女性や、お孫さんを連れた年配の女性がいらっしゃいましたが、どうやら私以外はみなさん常連のようで、「この前言ってたあれねぇ…」「いつもこれほんとにおいしいねぇ」と仲良さげにお母さんとお話しされていました。その様子が、ほっこりするとともに羨ましくもありました。素敵なお店ですねえ。



「おまちどうさま!」とお父さんから目の前に差し出されたCランチ。伝わるでしょうか。な…なんともボリューミー!!!
お母さんによると、今は自動車学校の授業がプログラム性になってしまったから常連さんのほうが多いけれど、昔は車のキャンセル待ちで暇になってしまった生徒さんや、時間の空いた教官がよくいらしていたのだとか。うん。学生さんが満足できるボリュームと言われれば、確かに納得の量ですね。

ポークピカタに、サラダに、ポテトサラダに、ライスに、ミックスベジタブル。
お肉の歯ごたえもしっかりしていて、ソースの味もしっかり濃いめだから、ご飯が進む進む。
量だけじゃなく、サラダで野菜がたっぷりなのもご夫婦の優しさが感じられます。



ランチだけでお腹がいっぱいになったので注文しなかったのですが、コーヒーやフロートなどのカフェメニューもあるんですね。
確かに、車のキャンセル待ちで時間つぶしにふらっと寄るのもよさそう。



なんとCランチ、食後のコーヒー(紅茶も選べます)も付いてきます。いろんな意味で太っ腹です。

惜しいことに、この日が卒業検定の試験日だった私は、この辺りに訪れることはあまりなくなってしまいそうなのですが、今度は自分で運転してまた来たいなあと思うくらい温かい素敵なお店でした。でも、せっかくなら自動車学校に通いながらここにも通いたかったなあ。

にしても、卒業検定に合格したことを直接伝えたのは、初めて会ったこのお店のお母さんが最初でした。なんてアットホーム。
あなたの自動車学校ライフを、このお店がさらに素敵にしてくれること間違いなし。

ぜひ、行ってみてね。

ルパン

住所 刈谷市 小垣江町本郷下8-9
営業時間 11:00~21:00
電話 0566-24-1335
その他 駐車場有
Google Map で行き方をみる

Writer

moekiこのライターの記事をもっと読む

大学生。
わたしの「好き」を綴ります!

Instagram: @m.editor__

ブログ: https://sogoodeditor.hatenadiary.com/

  • 虎翼st20191001
  • birthday_ad

SpyMaster Fam関連記事RELATED